• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 6325
  • 公開日時 : 2021/12/08 12:00
  • 更新日時 : 2024/02/20 13:38
  • 印刷

JCBのタッチ決済対応のカードに変更する方法を教えてください。

回答

JCBのタッチ決済対応カードに変更可能なカードをお持ちの場合は、会員専用WEBサービス「MyJCB」から無料で切り替えできます。

※「MyJCB」からJCBのタッチ決済対応カードへの切り替えの場合、カード番号は変わりません。
※MyJCBアプリからのお手続き方法は下のページをご確認ください。
詳しくはこちら
※JAL・JCBカード、JALカード OPクレジットの再発行は、MyJCBではお手続きできません。株式会社JALカードへご連絡ください。
 
 
<法人カードをお持ちのお客様>
JCBのタッチ決済対応のカード切り替えをご希望のお客様は、カード裏面の番号へお問い合わせください。 
※JCBビジネスカード、 JCB CARD Biz等、一部のカードは「MyJCB」でもお手続きができます。
※カードの種類によっては、切り替え対象外となる場合があります。
 
 
【カード切り替え方法】

(こちらからMyJCBにログインすると下の項番4のページに遷移します)
  1. MyJCBにログイン
  2. トップ画面上部のメニューより「各種お申し込み・購入」を選択
  3. 「カードの変更」から「カードの再発行」を選択

      
           (画像はイメージです)

    ※「カードの再発行」ページに、「JCBのタッチ決済が可能なカードへの切り替え手続きもできます。」と表示がある場合のみ、切り替えが可能です。表示がない場合は、切り替え対象外、またはMyJCBからのお手続きができません。
     
  4. 切り替えを希望されるカードを「再発行カード」より1枚選択
    ※本会員のMyJCB IDでログインしている場合は家族会員のカードも手続きできますが、1枚ずつ手続きが必要です。
  5. 申請理由「JCBのタッチ決済が可能なカードへの切り替え(本会員および家族会員のカードが対象)」を選択
  6. 画面の案内に沿って確認画面まで進み、「申し込む」を選択

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。