• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2803
  • 公開日時 : 2020/05/20 08:57
  • 更新日時 : 2020/07/21 17:49
  • 印刷

「QUICPayモバイル」サービス終了に関するお知らせが届きましたが、何か手続きが必要ですか?

回答

このたび弊社では、「Google Pay」サービスの開始や各種携帯電話会社のフィーチャーフォン向け「おサイフケータイ」アプリ終了に伴い、誠に勝手ながら、2021年3月31日(水)をもちまして「QUICPayモバイル」サービスを終了させていただくこととなりました。
 
現在、QUICPayモバイルをご契約中のお客様宛てに『「QUICPayモバイル」サービス終了に関するお知らせ』を送付しています。
お手もとにお知らせが届いたお客様は、記載の内容に沿ってご対応をお願いします。
 
<ご対応のお願い>
 
【1】下のお手続き期限までに、「おサイフケータイ」から『QUICPayモバイル』の削除をしてください。
 
 スマホの方:2021年3月31日(水)まで
 フィーチャーフォン(ガラケー)の方:2020年10月31日(土)まで
 
【2】引き続きQUICPayの利用をご希望される方は、他のタイプのQUICPayをご利用ください。
 
 スマホの方:Google Payアプリをダウンロードし、お持ちのJCBカードを設定すると、すぐにQUICPayとして使えます。
 
 フィーチャーフォン(ガラケー)の方:カード型やコイン型のQUICPayをご用意しています。会員専用WEBサービス「MyJCB」または専用申込書でお好みのタイプをお申し込みください。
 
 
※【1】の期限までに『QUICPayモバイル』を削除されない場合、『QUICPay』は携帯端末1台につきひとつしか登録ができないため、他カード発行会社が取り扱う『QUICPayモバイル』の登録ができません。
※サービス終了後の2021年4月以降、弊社でQUICPayモバイルの「退会」手続きを行います。弊社へのお手続き完了のご連絡は不要です。
※『QUICPayモバイル』をご登録の端末にGoogle Payを登録すると、『QUICPayモバイル』は自動で削除されます。
※Google PayはGoogle LLCの商標です。

この情報は役に立ちましたか?

わかりやすい情報にするために、ご意見・ご感想をお知らせください(任意) ここでご連絡いただいた内容については、弊社より個別の回答を行っておりません。
個人情報のご入力はご遠慮ください。