• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 407
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2020/11/17 16:19
  • 印刷

カードを切り替えるとカード番号や各種サービスはどうなりますか?

回答

カードを切り替える(アップグレード・ダウングレード)と、カード番号・有効期限・セキュリティコードは変更されます。その他のサービス等については以下のとおりです。

【1】引き継がれないもの
・カードご利用可能枠
・家族カード(※1)
・リボ払い専用カード
・各種キャンペーン登録(※2)
・Apple Pay(※3)
・携帯電話・インターネット・公共料金等のお支払い(※4)
・JR東海エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)(※5)
  
【2】引き継がれるもの
・ポイント(Oki Dokiポイント、マイレージ、各種ポイント)
・「JCB STAR MEMBERS」のランク・集計金額
・ETCスルーカード(※6)
・QUICPay(クイックペイ)TM(※7)
・スマリボ(※8)
・会員専用WEBサービス「MyJCB」のID/PW(※9)
・航空系マイレージ番号・お得意様番号・お客様番号

※1 切り替え申し込み時に発行希望にチェックすると切り替え後のカードに追加できます。
※2 キャンペーンにより、引き継がれない場合があります。引き継ぎ状況は、切り替え後のカードでMyJCBに登録後、ご確認ください。
※3  切り替え後のカードでWalletアプリに登録し、旧カードはWalletアプリから削除してください。
(Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。)
※4 切り替え後のカード番号・有効期限を各契約先へご連絡ください。ご利用先・ご利用内容により、自動的に引き継がれる場合もありますが、変更されない場合、ご利用のサービスが停止になる恐れがありますのでご注意ください。
※5 JR東海エクスプレス予約ホームページから、切り替え後のカードで会員登録してください。
※6 現在のカードをそのまま利用できます。
※7 現在のQUICPayをそのまま利用できます。
※8 お切り替えの手続き時に、お支払いコースなど「スマリボのご登録欄」へのチェックをした場合には、登録した内容が適用されます。
※9 家族会員の方のID・PWは引き継がれません。切り替え後のカード再度ご登録ください。


<関連のご質問>

この情報は役に立ちましたか?

わかりやすい情報にするために、ご意見・ご感想をお知らせください(任意) ここでご連絡いただいた内容については、弊社より個別の回答を行っておりません。
個人情報のご入力はご遠慮ください。