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よくあるご質問

  • No : 488
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2020/10/29 15:54
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「カードご利用内容の確認のお願い」のメールを受け取りましたが、本当にJCBからのメールでしょうか?

回答

JCBでは、不審な利用を検知した場合、お届けのメールアドレス宛にメールを送信する場合がありますが、このメールを装ったフィッシングメールが確認されておりますのでご注意ください。
確認された不審メールの事例はこちら

JCBが不審な利用を検知した場合に送信する真正メールでは、MyJCBのログインID・パスワード、クレジットカード番号、暗証番号等の個人情報の入力をお願いすることはありません

【JCBからお送りする送信内容】
送信元名:JCB Webmaster
送信元メールアドレス:security.mail@qa.jcb.co.jp
件名:カードご利用内容の確認のお願い

上記メールを受け取られた場合は、お手数ですが、お送りしたメール文中に記載の問い合わせ窓口までお電話にてご連絡をお願いします。
「不正使用検知お知らせメール」の配信についてはこちら

【JCBを装ったフィッシングメール内容】
送信元名:myjcb
送信元メールアドレス:「postmaster@my.jcb.co.jp」や「postmaster@foxmail.com」等
件名:カードご利用内容の確認のお願い
本文:JCBを装った不審メールの一例はこちら

※メールに記載されているリンク先をクリックしたり、個人情報を入力しないでください。メールは削除してください。

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