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よくあるご質問

  • No : 495
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2019/07/04 10:27
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クイックペイが利用できませんでした。どうしたらよいですか?

回答


QUICPay(クイックペイ)TMが利用できない原因として、次の事由が考えられます。
 
【1】店頭での操作ミス
他の電子マネーによる決済と誤操作してしまった可能性があります。
 
【2】タッチする時間が短かった
通信環境によっては完了するまでに数秒~最大1分ほどかかる場合があります。
端末が青点滅から緑(青)に点灯し、「クイックペイ」と音が鳴るまで携帯電話をかざしてください。
(エラーの場合は赤く点灯し、エラー音が鳴ります。)
 
【3】タッチ認証が妨げられている
妨げる可能性があるもの(スマートフォンカバーやカードケース、他のICカード)を外して、再度かざしてください。
 
【4】2万円以上のものを決済しようとしている
お持ちのクイックペイの種類や一部店舗では、1回あたり2万円までのご利用となる場合があります。
※2万円以上のお買い物ができるのは、QUICPay+(クイックペイプラス)TM対応加盟店のみとなります。
※Google Pay(TM)の場合、1回あたり3万円までのご利用となります。
 
【5】携帯電話またはカード等のICチップが破損している
お持ちの携帯電話で他の電子マネーも利用できない場合は、携帯電話のICチップ自体に故障等の不備の可能性があります。
携帯電話会社にご確認ください。また、カード等のICチップが破損している場合は再発行の手続きをお願いします。
再発行の手続きは下のよくあるご質問をご確認ください。
 
【6】お支払いを設定しているカードに不備がある
有効期限切れ・利用可能枠が少ない・カード紛失し利用停止をしている 等の不備が想定されます。
下のJCBインフォメーションセンターまでご本人様よりお問い合わせください。
 
<Apple Pay(TM)/Google Pay(TM)の場合>
【7】メインカードにQUICPay対応カードが設定されていない
携帯電話を端末に近づけても反応しない場合、メインカード設定がされていない場合があります。
デバイス上の設定を確認後、メインカードに設定ください。
※Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Payは、Google LLCの商標です。
 
<QUICPayモバイルの場合>
【8】クイックペイの有効期限が切れている
お持ちのクイックペイの有効期限を確認のうえ、有効期限の更新をお願いします。
 
【9】会員情報が削除されている
誤って会員情報を削除してしまった場合は、再度新規登録をお願いします。
 
【10】他のウォレットアプリ(Google Pay、みずほwallet)をメインカードに設定している
QUICPayモバイルは他のウォレットアプリを登録すると自動削除となります。
他のウォレットアプリにてメインカード設定を解除のうえ、再度新規登録をお願いします。
 
いままで使われていた店舗で利用できない場合は【1】~【4】の可能性があります。
認証を妨げるものを取り除くか、別の店舗でお試しされることをおすすめします。
 
また、上記に該当しない場合は、JCBインフォメーションセンターまでご本人様よりお問い合わせください。

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