• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 500
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 印刷

公共料金のお支払いに適用しているカードが更新される際、加盟店に対して何か手続きは必要でしょうか。

回答

お客様による手続きは不要です。

支払いに利用されているカードの更新により、有効期限やカード番号が変更された場合、
更新された「新カード」の情報は定期的に各加盟店へ届くようになっており、自動的に引き継ぎが行われますので、お手続きは不要です。

ただし、カード番号の変更タイミングやサービス会社ごとに規定された金額を超えるご利用等の条件によっては
「新カード」へ自動的に引き継がれない場合があるため、お客さまご自身から各契約会社にカード番号変更のご連絡をお願いします。

※「新カード」へ引き継ぎされなかった場合は、各加盟店よりクレジットカード以外でのお支払いや
 再度お支払い設定の手続きをお願いする場合があります。

この情報は役に立ちましたか?

わかりやすい情報にするために、ご意見・ご感想をお知らせください(任意) ここでご連絡いただいた内容については、弊社より個別の回答を行っておりません。
個人情報のご入力はご遠慮ください。