• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 3803
  • 公開日時 : 2020/08/17 17:06
  • 更新日時 : 2021/09/21 15:34

J/Secureワンタイムパスワードアプリにログインできません。どうしたらよいですか?

お持ちのカードにより回答が異なります。
カード番号を確認いただき、下より選択してください。

 ※ANA JCBプリペイドカードはJ/Secureワンタイムパスワードの利用対象外です。
【カード番号が「354」「355」「3573」から始まるカードの方】

回答

J/Secureワンタイムパスワードアプリへのログインには「アプリ利用登録ID」および「アプリ利用登録パスワード」が必要です。
「アプリ利用登録ID」と「アプリ利用登録パスワード」は会員専用WEBサービス「MyJCB」で発行できます。
 
【「アプリ利用登録ID」および「アプリ利用登録パスワード」発行手順】

  1. MyJCBへログイン
  2. トップ画面上部のメニューより「お客様情報の照会・変更」を選択
  3. MyJCBに関する設定欄の「インターネットショッピングでの本人認証サービス(J/Secure)」を選択
  4. ページ中ほどの「J/Secureワンタイムパスワードのご利用登録」を選択し画面に従い操作する
※アプリ利用登録パスワードは、MyJCBへ登録中のアドレスへ送信しています。届いていない場合は、MyJCBから正しいメールアドレスを再登録のうえ再度J/Secureワンタイムパスワード利用登録をお願いします。
※アプリ利用登録IDおよびアプリ利用登録パスワードは発行後30分間有効です。30分を超えた場合は無効となるため、その場合はMyJCBより再度ご利用登録を行い、ID・パスワードを発行してください。
 

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。