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よくあるご質問

  • No : 639
  • 公開日時 : 2019/02/27 15:42
  • 更新日時 : 2020/02/13 10:20

カードが利用できません。どんな原因が考えられますか?

カードが利用できない理由として、次の原因が考えられます。
①から順にご確認のうえ、該当する項目を選択し、対処方法をご確認ください。
店頭(店舗)で使えなかった場合

回答

前項①~③に当てはまらず、店頭で利用できない場合は、利用店舗の端末がカード情報をうまく読み取れなかったケースや、一時的な通信上のエラーの可能性が考えられます。
お手数ですが、時間をあけて再度お試しいただくか、別の店舗でもご利用をお試しください。
 
なおもご利用いただけない場合は、下をご確認ください。
 
・複数の店舗で使えない。
磁気不良やICチップが破損している可能性があります。
カードの再発行が必要となります。(再発行の方法はこちら
 
・特定の店舗でのみ使えない。
・店舗だけでなく、インターネットショッピングでも利用できない。
不正使用防止のため、JCBで一時的にカードの利用を停止している場合があります。
状況を詳しく伺ったうえで原因を確認しますので、JCBオーソリセンターまでお問い合わせください。
 
お問い合わせの際は次の情報をお知らせください。
・利用日、利用店名、金額
・複数回試しても使えなかったむね
 
<お問い合わせ先>
 
■カード発行会社が「株式会社ジェーシービー」の方
JCBオーソリセンター
03-5778-5830
9:00AM~5:00PM(年中無休)
 
■カード発行会社が「株式会社ジェーシービー」以外の方
カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。
 

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