• No : 3621
  • 公開日時 : 2020/07/14 14:35
  • 更新日時 : 2023/12/01 18:50
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MyJCBアプリが開きません。どうしたらよいですか?

回答

【お知らせ】MyJCBアプリをニューアルしました。
リニューアル後に初めてログインする際、ワンタイムパスワードによる本人確認が必要な場合があります。

<本人確認に関するよくあるご質問>
登録情報が古くワンタイムパスワードを受け取れない場合
「認証コード取得回数が上限を超えました」「現在認証ができません」と表示される場合
発行されたワンタイムパスワードが確認できない場合



下の5つの対処方法をお試しください。操作方法は端末ごとに異なるため、ご利用の端末販売元へお問い合わせください。


【1】アプリを再起動する
アプリを終了して、もう一度起動してください。

【2】スマートフォンを再起動する
スマートフォンの電源を切ってから、電源を入れなおしたあと、アプリをもう一度起動してください。

【3】MyJCBアプリの内部ストレージやキャッシュを削除する
スマートフォンの設定画面より、MyJCBアプリの内部ストレージやキャッシュを削除してください。

【4】OSのバージョンを確認する
OSのバージョンを確認し、ご利用の端末が動作確認環境のOSバージョンかをご確認ください。

【iPhoneをご利用の場合】
(1)「設定」を起動する
(2)「一般」をタップする
(3)「情報」をタップし、「バージョン」エリアから確認する

【Androidのスマートフォンをご利用の場合】
(1)アプリの「設定」を起動する
(2)「端末情報」をタップし、「Androidバージョン」エリアから確認する

※ご利用の端末やOSのバージョン等により表示位置や文言が異なる場合があります。
※動作確認環境に該当しないOSをご利用の場合、正しく表⽰されない場合や正しく動作しない場合があります。アプリを最適にご利用いただくためにアップデートをお願いします。各対応OSのバージョンアップについては各メーカーのサイトでご確認ください。
※動作確認済の端末については、次のリンクをご確認ください。

動作確認環境について

【5】アプリを再インストールする
アプリを削除して、もう一度インストールしてください。


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