• No : 416
  • 公開日時 : 2021/05/21 08:21
  • 更新日時 : 2024/11/22 16:28
  • 印刷

支払い口座の照会・変更方法を教えてください。

回答

支払い口座の照会・変更は、会員専用WEBサービス「MyJCB」または、書面でお手続きできます。

※カード券面右上に「CORPORATE」「JCB CARD Biz」「Biz ONE」いずれかの表示がある方は、下のページをご確認ください。
【法人カード】登録している会社の口座を変更したい。
 
 手続き方法
 

MyJCB

  1. MyJCBで手続き可能な金融機関か確認する
    以下に記載のない金融機関はMyJCBでは手続きできません。書面でお手続きください。
     

     都市銀行
     ゆうちょ銀行
     みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行
     りそな銀行・埼玉りそな銀行・ゆうちょ銀行
     ネット系
     流通系銀行
     PayPay銀行・セブン銀行・ソニー銀行・楽天銀行
     住信SBIネット銀行・auじぶん銀行・イオン銀行・UI銀行
     地方銀行 対象銀行はこちら


     

  2. MyJCBにログイン
    下のボタンからMyJCBにログインしてください。
    ログイン後、照会・変更画面が表示されます。


     
  3. 「カードご利用代金お支払い口座」の「変更する」を選択

書面
  1. 資料請求ページへアクセス
    資料請求はこちら
     
  2. 「コードナンバーでのご請求はこちら」を選択


     
  3. 「MyJCB IDでご請求」「JCBカード番号でご請求」のどちらかを選択し、必要情報を入力
     
  4. 資料コードナンバー「0075007」を入力
 
 変更サイクル
 
MyJCB
毎月20日までに手続きが完了した場合、翌月お支払い分から変更されます。
(例)6/21~7/20に手続き完了 → 8/10支払い分から変更
 
※毎月20日前後は、システムメンテナンスのためMyJCBで手続きできない期間があります。
15日を目安にご変更ください。
 
書面
毎月10日までに諸変更届がJCBに到着した場合、翌月お支払い分から変更されます。
(例)6/11~7/10に到着 → 8/10支払い分から変更