J/Secureワンタイムパスワードは、J/Secure認証画面が表示されると自動でEメールまたはSMSで通知されます。
通知されない場合は、以下に該当しないかご確認ください。
該当しない場合は、ブラウザを変更する、または時間をおいて再度お取引きをし直してください。
|MyJCBに登録されているメールアドレス・携帯電話番号が古い、または未登録
メールアドレス・携帯電話番号を変更、またはご登録ください。
|メールの受信設定により受信できない
下のドメインからのメールを受信できるよう設定を変更してください。
ドメイン:mail-jcn.dnp-cdms.jp
|迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。
メール振り分けの設定方法については、お使いのサービス・ソフトウェア設定をご確認ください。
|通信環境等によって受信できない
通信環境が不安定・圏外・機内モードの場合は受信できません。PC・スマートフォン等の状況をご確認ください。
海外などでSMSが受信できない場合は、通知先をEメールに変更してください。
変更方法はこちら
また、サポートが終了したOS・ブラウザ・ソフトウェアを利用の場合に、正常に動作しないことがあります。
上記を確認・対応後、J/Secure認証画面の「OTP再送信」ボタンからワンタイムパスワードを再送信し、ワンタイムパスワード通知をご確認ください。
※J/Secureの認証画面が閉じている場合や、EメールまたはSMSの通知に時間がかかりパスワードが無効になった場合は、決済のお取引きをし直してください。