• No : 12014
  • 公開日時 : 2024/09/03 17:57
  • 印刷

【法人カード】JCB法人カードWEBサービスに一般管理者IDでログインできません。

回答

 管理責任者様または、編集権限をお持ちの一般管理者様以外の方

管理責任者様または、編集権限をお持ちの一般管理者様へご相談ください。
 

管理責任者様または、編集権限をお持ちの一般管理者様

JCB法人カードWEBサービスから手続きできます。
下のボタンから管理責任者IDでログイン後、「管理者一覧」を押下してください。


 
※「管理者一覧」は、「サービスメニュー」の「管理者情報照会」にあります。
※画像はイメージです。
 

 
 
一般管理者IDが不明の場合
管理者一覧より、IDの確認が可能です。


一般管理者IDがロックされた場合
「パスワードロック」を「非ロック」に変更することで解除が可能です。
  1. 「管理者一覧」で、対象IDの「詳細」を押下
  2. 画面下部の「変更」を押下
  3. 管理責任者IDの登録メールアドレス宛にワンタイムパスワードが届くため、届いたパスワードをSTEP2に入力し、「認証」を押下
  4. 「パスワードロック」のプルダウンで「非ロック」を選択
  5. 画面下部の「変更」を押下
  6. 画面下部の「変更完了」を押下
     
一般管理者IDのパスワードが不明な場合
新規でIDを登録した後、パスワードが不明なIDは削除をしてください。
(パスワードの照会はできません。)
 
【IDの新規登録手順】
  1. 「管理者一覧」で「新規管理者登録」を押下
  2. 管理責任者IDの登録メールアドレス宛にワンタイムパスワードが届くため、届いたパスワードをSTEP1に入力し、「認証」を押下
  3. 登録情報を入力し、「登録」を押下
  4. 「登録完了」を押下

【IDの削除手順】
  1. 「管理者一覧」で、対象IDの「詳細」を押下
  2. 画面下部の「削除」を押下し、手続きを進める