• No : 12127
  • 公開日時 : 2024/11/11 09:00
  • 更新日時 : 2024/11/20 12:00
  • 印刷

カードの再発行を申し込んでいないのに、カードが届いたのは何故ですか?

回答

一部のお客様へ、ご利用中のカードの有効期限より早く、タッチ決済が使える新しいカードをお届けしています。
※その他の理由でJCBからカードをお届けする場合もあります。
 
新しいカードについて

新しいカードは、券面のデザインが変わります。

券面デザイン 変更あり(タッチ決済対応マーク、カード情報の裏面化等)
カード番号 変更なし
再発行手数料 無料

 

古いカードについて

不正利用を防ぐため、重要なデータが記録されている下の項目を中心に、できるだけ細かく切断して処分してください。

  • 名前
  • カード番号
  • 磁気テープ
  • ICチップ
  • 有効期限
  • セキュリティコード
     
電子マネー(楽天Edy等)を搭載しているJCBカードをお持ちの場合
電子マネーの残高は新しいカードに引き継がれないため、残高を使いきってからカードを処分してください。残高は返金されません。
 
お届け理由

国内外のお店や公共交通機関など、タッチ決済が使えるお店は増えています。お客様の利便性をさらに高めるため、また、より安全にご利用いただくために、タッチ決済が搭載された新しいカードを順次お届けしています。

「JCBのタッチ決済」について詳しくはこちら