ショッピング1回払い・ボーナス1回払いから支払い方法の変更ができない理由として、次の原因が考えられます。
※ショッピングリボ・分割・スキップ払いから他の支払い方法には変更できません。
【1】ご利用可能枠を超えている
「ショッピングリボ払い・分割払い・スキップ払い」はご利用可能枠の範囲で利用できます。
変更したい支払い方法のご利用可能枠(※1)のご利用残高が、下のいずれかに当てはまる場合は支払い方法の変更ができません。
カードご利用可能枠は、会員専用WEBサービス「MyJCB」で確認してください。
※ここからMyJCBにログインすると該当のページに直接遷移します。
- MyJCBにログイン
- トップ画面上部のメニューより「カードご利用状況」を選択
- メニュー内の「ご利用可能額照会」を選択
(※1)変更したい支払い方法の利用可能枠は次のように確認できます。
変更したい支払い方法 |
確認する利用可能枠 |
ショッピングリボ払い |
「ショッピングリボ払い」と「ショッピング1回払い以外」のうち、
いずれか少ない利用可能枠 |
ショッピング分割払い
ショッピングスキップ払い |
「ショッピング分割払い」と「ショッピング1回払い以外」のうち、
いずれか少ない利用可能枠 |
【2】ご利用可能枠が設定されていない
「ショッピングリボ払い・分割払い」のご利用可能枠が設定されていない場合は、支払い方法の変更ができません。
会員専用WEBサービス「MyJCB」でご利用可能枠を設定してください。
※ここからMyJCBにログインすると該当のページに直接遷移します。
- MyJCBにログイン
- トップ画面上部のメニューより「カードご利用状況」を選択
- 「ご利用可能枠の変更」を選択
ご不明な点があれば、カード裏面に記載のカード発行会社までご本人様からお問い合わせください。
<関連するご質問>