• No : 417
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2023/11/13 09:51
  • 印刷

カード名義(改姓)の変更方法を教えてください。

回答

お名前(姓)の変更は、会員専用WEBサービス「MyJCB」、または書面でお手続きできます。
お手続き後、1~2週間で新しいお名前のカードをお送りします。

※お支払い口座に設定されている金融機関での名義変更後にお手続きください。金融機関での手続きが事後となる場合、ご利用代金のお振り替えができない場合があります。


【1】MyJCB
「MyJCB」なら書類を提出せずに変更できます。

(こちらからログインすると以下手順2に直接遷移します)
  1. トップ画面上部のメニューより「お客様情報の照会・変更」を選択
  2. メニュー内の「お名前」を選択
  3. お名前の「変更する」を選択
  4. ページ下部の「お名前の変更」の「変更する」を選択
※家族カードの発行があるカード等、MyJCBで変更できない場合があります。その場合は書面でお手続きください。
※システムメンテナンスのため、サービス停止期間がありますのでご注意ください。
サービス停止スケジュールはこちら
 

【2】書面(諸変更届)
下のページより、カード番号を入力して諸変更届をご請求ください。
請求はこちら
  1. 資料請求メニューより、「変更届(お届け事項の変更、キャッシング/ショッピングリボ払い設定変更など)」を選択
  2. 「JCBカード番号でご請求」を選択し、カード番号を入力のうえ、「送信」
  3. 「個人会員用諸変更届(名義変更・口座変更・住所変更など)」を選択
  4. 「諸変更届(カード名義変更)」を選択し、「次へ」を選択
    ※QUICPay(クイックペイ)TMをお持ちの方は、「QUICPay名義変更届」も併せてご請求ください。
  5. 選択した資料をご確認のうえ、「申し込む」を選択

【ご案内】
  • QUICPayカード・QUICPayコインは、お手続き方法にかかわらず、次回更新時に新しいお名前のカードをお送りします。それまでは現在お持ちのQUICPayをそのままご利用ください。
  • ETCスルーカードは、書面でお手続きされた場合、次回更新時に新しいお名前のカードをお送りします。それまでは、現在お持ちのカードをそのままご利用ください。
  • 【1】【2】いずれでもお手続きできない場合は、カード裏面に記載のカード発行会社までご本人様よりお問い合わせください。