• No : 451
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2024/01/17 09:40
  • 印刷

支払いが遅れた場合、カードはいつから使えますか?

回答

【1】カードの利用再開日
利用再開日は、お支払いされた日やお客様のご利用状況により異なります。
JCBで入金確認後(※1)、最短で翌日、最長で約定支払日(※2)の翌月下旬以降(※3)に利用できます。

例:1/10支払日分を1/28に支払った場合、最短のケースは1/29、最長のケースは2月下旬以降(※3)に利用可能

(※1)JCBで入金が確認できるのは、お支払い日当日~4営業日後です。お支払い口座に指定の金融機関やお支払い方法により異なります。
(※2)約定支払日は、毎月10日(土・日・祝の場合は翌営業日)です。
(※3)キャッシングは最長で約定支払日の4ヵ月後の下旬以降となります。

<ご案内>
  • 翌月のお支払いも遅れると、利用再開までさらに時間がかかりますのでご注意ください。
  • 長期間にわたりお支払いが確認できない場合、利用再開日が延びたり、会員資格を喪失する可能性があります。
  • 入金予定日の登録や振込先口座の確認は、会員専用WEBサービス「MyJCB」または、お電話(自動音声)をご利用ください。詳しくは下のページをご確認ください。
    お支払い日までに引き落とし口座に入金できなかった場合、どうすればいいですか?

 
【2】カード利用可否の確認
今現在カードが利用可能か、利用可能な金額は次の方法で確認できます。
 
(1)会員専用WEBサービス「MyJCB」での確認
  1.  MyJCBにログイン
  2. トップ画面上部のメニューより「カードご利用状況」>「ご利用可能額照会」を選択
  3.  ご利用可能額が表示されれば、カードが利用可能 
 
(2)お電話(自動音声/24時間・年中無休)での確認
  1. 0120-592-196か0570-000-767(スマートフォン・携帯電話(有料))に電話
  2. カード番号16桁と暗証番号4桁を入力
  3. ご利用可能額確認サービスの「3」を選択
  4.  ご利用可能額が案内されたら、カードが利用可能 
ご利用可能額が表示・案内されない場合は、カードは利用できません。
詳しく状況を確認したい方は、本会員よりカード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。