毎月10日(土・日・祝の場合は翌営業日)の支払い日に引き落としされていない場合、以下が考えられます。
金融機関によって引き落とし時間が異なります。
入金が間に合わなかった場合の支払い方法は、下のページをご確認ください。
詳しくはこちら
| 【2】口座設定・変更が完了していない、または手続き完了のタイミングによるもの |
|会員専用WEBサービス「MyJCB」で手続きした場合
- お支払い月の前月20日までに手続きが完了していない
毎月20日までに手続きが完了した場合、翌月の支払い分から設定・変更されます。
そのため、支払い月の前月の21日以降に手続きが完了した場合、設定・変更後の口座での引き落としは翌々月からとなります。
例:1/21~2/20に手続き完了:3月支払い分から設定・変更
例:2/21~3/20に手続き完了:4月支払い分から設定・変更
|書面で手続きした場合
- お支払い月の前月10日までにJCBに書面が到着していない
毎月10日までにJCBに書面が到着した場合、翌月の支払い分から設定・変更されます。
そのため、支払い月の前月の11日以降に書面が到着した場合、設定・変更後の口座から引き落としは翌々月からとなります。
例:1/11~2/10に到着:3月支払い分から設定・変更
例:2/11~3/10に到着:4月支払い分から設定・変更
- 書面に不備があった
JCBでの口座設定・変更の受付が完了すると、MyJCBやご利用代金明細書に変更後の口座が表示されます。
ただし、印鑑相違などの不備により金融機関での手続きが完了していない場合があります。
その場合、JCBから送付される口座振替依頼書に正しい情報を記入し、ご返送ください。
|共通のご案内
変更前の口座からも引き落としされていない場合は後日、書面・Eメールまたはお電話でお支払い方法をお知らせします。
同日に別の引き落としがあり、残高不足となった可能性があります。口座残高をご確認ください。
残高不足で引き落としができなかった場合の支払い方法は、下のページをご確認ください。
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