J/Secureは、カード番号が「354」「355」「3753」から始まるカードの方が対象です。
J/Secureの認証ができない場合は、以下の手順でご確認ください。
※MyJCBアプリで「MyJCB認証」設定をされた方のみ、「MyJCBアプリ認証の場合」をご確認ください。
|「本人認証サービスに未登録のカードです」と表示される
会員専用WEBサービス「MyJCB」にご登録ください。
MyJCBに登録するとJ/Secureにも自動登録されます。
【法人カードをお持ちの方】
下のページからMyJCBの登録方法をご確認ください。カードの使用者ごとにMyJCBの登録が必要です。
詳しくはこちら
|「本人認証がキャンセルされました。」と表示される
別のブラウザーや別の端末(パソコン・スマートフォン)に変えて再度お試しください。
|複数のカードを利用中で、おまとめログイン設定をしている
MyJCBのおまとめログイン設定をしている場合でも、カードごとに設定された認証方式で認証を行う必要があります。
|「パスワードが確認できませんでした」と表示される
誤ったワンタイムパスワードを入力された場合に表示されます。
入力に誤りがないか再度ご確認ください。
|ワンタイムパスワードが届かない
ワンタイムパスワードが届かない場合は下のページをご確認ください。
詳しくはこちら
|ワンタイムパスワードが無効になった
J/Secureワンタイムパスワードは配信後、10分間・1回限り有効です。
タイムアウトして無効になった場合は、お取引きをやり直してください。
|MyJCBアプリを開いても承認する画面が表示されない
以下に該当していないかご確認下さい。
- 別のカードでMyJCBアプリにログインしている
複数カードをお持ちの方は、購入に利用したカードでMyJCBアプリにログインしてください。
おまとめログイン設定をしている場合は、トップ画面で利用したカードに切り替えてください。
- 購入前からMyJCBアプリを起動している場合
購入前にMyJCBアプリを起動していると表示されません。ご利用中のアプリを閉じて再度ログインしてください。
- MyJCBアプリ認証の有効期限8分を過ぎている
再度お取引をやり直してください。
いずれにも該当しない場合は、J/Secure認証画面左下の「別の認証方法を選択してください」ボタンを押下し、J/Secureワンタイムパスワードでの認証に切り替えてください。
|認証画面に『「MyJCBアプリ」による承認は現在ご利用できません』と表示される
MyJCBアプリ認証が一時的に利用できない状態です。
時間を置いて再度試していただくか、J/Secure認証画面左下の「別の認証方法を選択してください」ボタンを押下し、J/Secureワンタイムパスワードでの認証に切り替えてください。
|複数のカードを利用中で、おまとめログイン設定をしている
MyJCBのおまとめログイン設定をしている場合でも、カードごとに設定された認証方式で認証を行う必要があります。
|MyJCBアプリをアンインストール(削除)した
MyJCBアプリをアンインストールしても認証方式は「MyJCBアプリ認証」のままです。
次のいずれかの方法で本人認証を行ってください。
- MyJCBアプリを再度インストールし、MyJCBアプリ認証で本人認証を行う
- MyJCBより認証方式をJ/Secureワンタイムパスワードに変更する
- J/Secure認証画面左下の「別の認証方法を選択してください。」ボタンを押下し、J/Secureワンタイムパスワードでの認証を行う
上記のいずれにも該当しない場合は、認証できない原因をお調べしますので、カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合せください。