• No : 14376
  • 公開日時 : 2025/11/20 10:00
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パスキーの登録ができません。

回答

パスキーが登録できるカード・利用端末(利用推奨環境)であるかを、下のページでご確認ください。
パスキーの登録ボタンが表示されない場合は、登録できません。
詳しくはこちら

登録できるカード・利用端末(利用推奨環境)であっても、登録ができない場合は、以下をご確認ください。

エラーメッセージが表示された

エラーメッセージ 解決方法
「この端末はすでにパスキーが登録されています。」 パスキーの登録が完了しています。ログイン画面の「パスキーでログイン」から利用してください。  
「この端末では本人確認書類の撮影による本人確認ができません。」 別の端末を利用するか、ワンタイムパスワードによる本人確認を行ってください。
※ワンタイムパスワードを利用する場合、携帯電話番号かメールアドレスの登録が必要です。
「申し訳ございませんが、お客様のカードでは本サービスを利用できません。」 パスキーの利用ができないカードや利用環境です。
利用できるカードや利用推奨環境は、下のページを確認してください。

詳しくはこちら

その他の原因

以下が原因の可能性があります。利用端末メーカーのサポートページなどを参考に、利用端末の設定・変更を行ってください。

  • 端末の「画面ロック(生体認証・PINコード・パターン認証など)」の設定がされていない
  • パスキーや生体認証などの利用を制限(無効化)している