• No : 1832
  • 公開日時 : 2019/11/08 15:11
  • 更新日時 : 2025/09/24 09:25
  • 印刷

ショッピング1回払いからショッピングリボ・分割・スキップ払いへの変更方法を教えてください。

回答

会員専用WEBサービス「MyJCB」または電話で変更できます。
変更したい明細の支払い方法や、変更したい明細が一部か・全てかにより手続き方法が異なります。
下の表をご確認ください。 

手続き方法 リボ払い 分割払い スキップ払い
すべて変更 明細ごと すべて変更 明細ごと すべて変更 明細ごと 金額指定
MyJCB ×
電話(自動音声) × × × × ×


※スキップ払いの金額指定については、下のページをご確認ください。
詳しくはこちら

注意事項

  • ショッピング1回払いからショッピング2回払い・ボーナス1回払いへの変更はできません。
  • ショッピングリボ・分割・スキップ払いから他の支払い方法に変更することもできません。
  • 毎月、変更締切日がありますので、確認のうえお申し込みください。
    締切日を過ぎた場合、変更手続きはできません。お支払いが難しい場合は、カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。
    変更締切日はこちら
     
MyJCB

下のボタンからMyJCBにログインしてください。
ログイン後、お支払い方法の変更画面が表示されます。


 
| 変更手続きができない期間
以下の期間に該当する場合は、支払い方法を変更することはできません。変更可能な期間にお手続きください。

  • 毎月20日前後~23日前後のシステムメンテナンス期間
    ※詳細は、下のページの「ショッピング利用後リボ・分割・スキップ払いのご登録」をご確認ください。

    システムメンテナンス期間はこちら
  • 変更締切日の7:55PM~毎月10日のお支払い日(土・日・祝日の場合は翌営業日)
    変更締切日はこちら
     
電話(24時間・年中無休・自動音声)

ご利用には、カード番号16桁と暗証番号が必要です。

JCBショッピングお支払い方法変更テレホンサービス

STEP1
電話番号
 0120-802-570 

STEP2
リボ払いへの変更
自動音声に従って「1」をご入力ください。

分割払いへの変更
自動音声に従って「3」をご入力ください。
 

いずれの方法でも変更できない場合

下のページをご確認ください。
ショッピング1回払いからショッピングリボ・分割・スキップ払いへ変更ができません。