• No : 351
  • 公開日時 : 2020/07/01 00:00
  • 更新日時 : 2025/11/27 10:54
  • 印刷

JCBカードを紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

回答

カードの紛失・盗難にあった場合は、すぐに利用停止の手続きをしてください。
24時間・年中無休で、会員専用WEBサービス「MyJCB」または、電話で手続きが可能です。
 
【1】利用停止・再発行の手続き
下のいずれかの方法で手続きをしてください。
 
MyJCBブラウザ版

下のボタンからMyJCBにログインしてください。
ログイン後、手続き画面が表示されます。

 

MyJCBアプリ
  1. MyJCBアプリにログイン
     
  2. 「安心サポート」をタップ

     
     
  3. 「紛失/盗難のご連絡」をタップ


     
    ※画像はすべてイメージです。
     
電話
JCB紛失盗難受付デスクまでご連絡ください。
電話番号はこちら
 
【2】警察へ届け出

最寄りの警察へ「紛失届」を提出してください。
不正利用による補償手続きで必要となります。

第三者の不正利用の補償について

紛失登録完了から60日前にさかのぼり、それ以降の損害額を補償します。
なお、以下のようなケースは補償の対象となりません。詳しくは会員規約をご確認ください。
会員規約はこちら

  • 会員の家族、同居人など会員の関係者による利用や、関係者が関与した盗難・紛失等による利用
  • 当社へ盗難・紛失のご連絡をされた日から61日以前の利用
  • 暗証番号が入力された利用、その他、会員の方に会員規約違反や故意または過失などがある場合