• No : 403
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2021/06/21 14:38
  • 印刷

カードを再発行してほしい(磁気が弱くなった・割れてしまった)

回答

カードのICチップ不具合や磁気不良、破損による再発行は、会員専用WEBサービス「MyJCB」でお手続きできます。
※JAL・JCBカードの再発行は、JCBでは受け付けできません。株式会社JALカードへご連絡ください。

【1】再発行に伴うご案内

①再発行するカードについて

再発行手数料 無料
再発行期間 最短3営業日後に発送(※1)
カード番号の変更 変更あり(※2)
有効期限 変更なし
ポイント 引き継がれます
暗証番号
MyJCBのID/PW
ご利用限度額・残高
支払い方法
公共料金など定期的なお支払い
カード番号が変更になる場合、再発行カードを受け取り後、各契約先へ手続き要否をご確認ください。

(※1)カードの種類により異なる場合があります。詳しくは、MyJCBのお手続き画面でご案内します。
(※2)ANA JCBカードなど一部変更とならないカードがあります。詳しくは、MyJCBのお手続き画面でご案内します。

②再発行するカードに付帯するカードやサービスについて

ETCスルーカード そのまま利用できます
家族カード
QUICPay
Apple Pay
Google Pay



【2】お手続き方法

①MyJCBに登録済の方

  1. MyJCBにログイン
  2. トップ画面上部のメニューより「各種お申し込み・購入」を選択
  3. 「カードの再発行」を選択 ※1
  4. 画面の案内に沿って確認画面まで進む
  5. 「お申し込み内容のご確認」画面で「申し込む」を選択

②MyJCBに未登録の方
下のページより新規登録のうえ、お手続きください。


かんたん3STEP!MyJCBの新規登録手順はこちら

※1 お持ちのカードの種類により利用できない場合があります。その場合は、「カードの再発行」の選択が表示されません。
カード裏面に記載のカード発行会社までご本人様よりご連絡ください。

<関連するご質問>
カードが磁気不良になる原因を教えてください。