• No : 317
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:24
  • 更新日時 : 2024/01/12 14:06
  • 印刷

カードの「ご利用残高」と「お支払い金額合計」が合わないのはなぜですか?

回答

会員専用WEBサービス「MyJCB」等で確認できるご利用可能額照会の「ご利用残高」は、カードを利用された時点で反映しますが、ご利用代金明細照会の「お支払い金額合計」は、加盟店からの売上票、または売上データがJCBに到着した時点で反映します。

そのため、一時的に利用残高と利用明細の金額が合わない場合があります。
日にちをおいて再度ご確認ください。

<関連するご質問>
利用可能額や残高を確認したい。
キャッシングサービスの利用可能額が支払い日になっても元に戻らないのは、なぜですか?