JCBでは、不正利用の懸念がある場合、お客様のカードを不正利用の被害から守るため、カードの利用を一時停止して、通知(SMSまたはEメール)をしています。
通知を受信した場合は、配信元を確認のうえご対応ください。
|JCBから通知する電話番号・Eメールアドレス
<SMSの配信元電話番号>
ソフトバンク回線の方 |
0032-06-9000 |
その他のキャリア回線の方 |
0120-101-258 |
<配信元Eメールアドレス>
認証コードの通知がある場合 |
security.mail@ info.jcb.co.jp |
認証コードの通知がない場合 |
security.mail@ qa.jcb.co.jp |
|通知を受信した場合の対応方法
下に記載の【1】【2】両方の通知を受信している場合は、【1】認証コードが記載されている通知の場合を優先してください。
【1】認証コードが記載されている通知の場合
通知に記載の認証コードを入力後、内容に沿ってご回答ください。
スマートフォンまたは、パソコンからのみ回答が可能です。
※JCBから個人情報の入力を求めることは一切ありません。JCBを装った不審なSMSやEメールにはくれぐれもご注意ください。
※「利用覚えあり」とWEBで回答された場合は、お電話での連絡は不要です。
カードの利用制限を解除後、解除完了の旨をSMSもしくはEメールでご連絡します。お急ぎの場合は、認証コード入力画面に記載の当社セキュリティーデスクへご連絡ください。
【2】認証コードが記載されていない通知の場合
通知に記載の電話番号へご連絡ください。
※通知本文にはリンク先の掲載はございません。
<関連するご質問>