• No : 495
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2023/07/21 14:04
  • 印刷

クイックペイが利用できませんでした。理由を教えてください。

回答

QUICPay(クイックペイ)™が利用できない原因として、次の事由が考えられます。
 
【1】店頭での操作ミス
他の電子マネーによる決済と誤操作してしまった可能性があります。
 
【2】タッチする時間が短かった
通信環境によっては完了するまでに数秒~最大1分ほどかかる場合があります。
端末が青点滅から緑(青)に点灯し、「クイックペイ」と音が鳴るまで携帯電話をかざしてください。
(エラーの場合は赤く点灯し、エラー音が鳴ります。)
 
【3】タッチ認証が妨げられている
妨げる可能性があるもの(スマートフォンカバーやカードケース、他のICカード)を外して、再度かざしてください。
 
【4】2万円以上のものを決済しようとしている
お持ちのクイックペイの種類や一部店舗では、1回あたり2万円までのご利用となる場合があります。
※2万円以上のお買い物ができるのは、QUICPay+(クイックペイプラス)™対応加盟店のみとなります。
※Google Pay™の場合、1回あたり3万円までのご利用となります。
 
【5】携帯電話またはカード等のICチップが破損している
お持ちの携帯電話で他の電子マネーも利用できない場合は、携帯電話のICチップ自体に故障等の不備の可能性があります。
携帯電話会社にご確認ください。また、カード等のICチップが破損している場合は再発行の手続きをお願いします。
再発行の手続きは下のよくあるご質問をご確認ください。

【6】お支払いを設定しているカードに不備がある
有効期限切れ・利用可能枠が少ない・カード紛失し利用停止をしている 等の不備が想定されます。
下のよくあるご質問をご確認ください。
 
<Apple Pay /Google Pay™の場合>
【7】メインカードにQUICPay対応カードが設定されていない
携帯電話を端末に近づけても反応しない場合、メインカード設定がされていない場合があります。
デバイス上の設定を確認後、メインカードに設定ください。
 
<Google Pay™の場合>
【8】Google Pay に設定したQUICPayの有効期限が切れている
Google Pay に設定したQUICPayの有効期限は、設定から5年となります。
有効期限が切れている場合は自動的に削除、または無効化される等によりご利用できません。
継続してご利用いただく場合には、再度、設定が必要となります。
Google Pay の設定方法をみる
 
 
いままで使われていた店舗で利用できない場合は【1】~【4】の可能性があります。
認証を妨げるものを取り除くか、別の店舗でお試しされることをおすすめします。

 
該当するものがない
ご本人様よりカード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。


※Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Payは、Google LLCの商標です。