オンラインサイトでのカード利用の場合、サイト内の言語表記が日本語であっても、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されることがあります。
例:月額利用サービス・通販・パソコンのソフトウェア購入等
以下の2点をご確認ください。
|確認項目
ご利用先名称の前後に日本国内の連絡先が表示されている場合があります。
表示されている場合は、直接問い合わせると解決することがあります。
【例】 ご利用店名が「ABC0570-***-***」などと表示されている場合
0570-***-***の部分が電話番号です。
お問い合わせの多いご利用先を一覧で掲載しています。
該当するものがないかご確認ください。
詳しくはこちら
|上記を確認しても解決しない場合
会員専用WEBサービス「MyJCB」からお問い合わせください。
受付後、2~3週間ほどでお電話で調査結果を回答します。
利用覚えのない請求が不正利用と認められた場合、請求を取り消しますのでご安心ください。
- MyJCBにログイン
- 「お問い合わせ登録」を選択
- 「海外ご利用分」から該当する項目を選択
- ①対象の支払い月に明細を切り替え、「照会」をクリック
②対象の明細にチェックし「次へ」を選択
- 必要事項を入力し「確認画面へ」を選択
- お問い合わせ内容を確認し「同意のうえ申請する」を選択
※画像はすべてイメージです。