パーソナルメッセージとはJ/Secure認証画面がJCB提供の画面であることを確認できる「合い言葉」です。
設定した覚えのないパーソナルメッセージが表示されている場合は、下の対処方法を確認してください。
【ご自身でパーソナルメッセージを変更していない場合】
JCBで仮のパーソナルメッセージを設定しています。より安全に利用するため、お客様オリジナルのパーソナルメッセージに変更してください。
パーソナルメッセージの確認・設定方法はこちら
【ご自身で設定したパーソナルメッセージと異なる場合】
J/Secure認証画面がJCBから表示している画面ではなく、フィッシングサイトなど不正サイトの可能性があります。認証を続けずに画面を閉じてください。
【パーソナルメッセージが文字化けしている場合】
日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがあります。日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。
パーソナルメッセージが確認できない場合は、安全のため認証を続けないでください。