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よくあるご質問

  • No : 3799
  • 公開日時 : 2020/08/17 16:56
  • 更新日時 : 2021/02/19 18:02
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本人認証サービス「J/Secure(3Dセキュア)」の認証ができません。どうすればよいですか?

回答

下の【1】~【7】に該当する項目がないかご確認ください。

【1】「本人認証サービスに未登録のカードです」と表示される
本人認証サービスへご登録ください。
登録方法はこちら

【2】「パスワードが確認できませんでした」と表示される
パスワードを確認のうえ再度ご入力ください。
J/Secureのパスワードについてはこちら
 
【3】「本人認証がキャンセルされました。」と表示される
別のブラウザーや別の端末(パソコン・スマートフォン)、に変えて再度お試しください。
 
【4】MyJCBのログインパスワードを新しく登録・変更したばかりの場合
新しいパスワードを利用できるまでに30分程度の時間がかかる場合があります。しばらくたってからご利用ください。
 
【5】法人専用IDのパスワードを入力した
MyJCBの法人専用IDのパスワードはJ/Secureを利用できません。
利用する法人カードのカード使用者専用IDのパスワードをご利用ください。

【6】複数のカードを利用中で、おまとめログイン設定をしている
MyJCBのおまとめログイン設定をしている場合でも、カードごとに設定した、MyJCBのログインパスワードが必要です。また、J/Secureワンタイムパスワードサービスをご利用の場合も、カードごとにスマートフォンアプリで発行されたパスワードが必要です。
 
【7】正しいパスワードを入力しているが認証が成功しない
テキストファイル等、目で見える状態で入力したものをコピーして入力をお試しください。
端末起因の可能性があるため、別の端末またはブラウザで再度お試しください。
 

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