• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 451
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2023/11/21 09:41
  • 印刷

支払いが遅れた場合、カードはいつから使えますか?

回答

【1】カードの利用再開日
毎月10日(土・日・祝の場合は翌営業日)の約定支払日後、お支払いされた日により異なります。

<20日以内にお支払いされた場合>
(例)約定支払日7/10分を7/30までにお支払い
 
JCBで入金確認をしてから最短で翌日からカードが利用できます。

※入金確認後もご利用状況により、カードが利用できない場合があります。
※JCBで入金確認ができるのは、お支払い口座に指定の金融機関やお支払い方法により異なり、お支払い日当日~4営業日後となります。

<21日以降にお支払いされた場合>
(例)約定支払日7/10分を7/31以降にお支払い
 
JCBで入金確認をしてから最長で約3週間後からカードが利用できます。

※入金確認後もご利用状況により、カードが利用できない場合があります。
※長期間にわたりお支払いが確認できない場合、会員資格を喪失する場合があります。会員専用WEBサービス「MyJCB」やお電話(自動音声)で入金予定日の登録や振込先口座を確認できます。
詳しくは下のページをご確認ください。
お支払い日までに引き落とし口座に入金できなかった場合、どうすればいいですか?


【2】カード利用可否の確認
今現在カードが利用可能か、利用可能な金額は次の方法で確認できます。
 
(1)会員専用WEBサービス「MyJCB」での確認
  1.  MyJCBにログイン
  2. トップ画面上部のメニューより「カードご利用状況」>「ご利用可能額照会」を選択
  3.  ご利用可能額が表示されれば、カードが利用可能 
 
(2)お電話(自動音声/24時間・年中無休)での確認
  1. 0120-592-196か0570-000-767(スマートフォン・携帯電話(有料))に電話
  2. カード番号16桁と暗証番号4桁を入力
  3. ご利用可能額確認サービスの「3」を選択
  4.  ご利用可能額が案内されたら、カードが利用可能 
ご利用可能額が表示・案内されない場合は、カードは利用できません。
詳しく状況を確認したい方は、本会員よりカード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。