• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 451
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2024/08/02 12:01
  • 印刷

支払いが遅れた場合、カードはいつから使えますか?

回答

カードの利用再開日

利用再開日は、お支払いされた日やお客様のご利用状況により異なります。
JCBで入金確認後※1、最短で翌日、最長で約定支払日※2の翌月下旬以降※3に利用できます。

例:1/10支払日分を1/28に支払った場合、最短のケースは1/29、最長のケースは2月下旬以降※3に利用可能

※1 JCBで入金が確認できるのは、お客様がお支払いされた当日~4営業日後です。お支払い口座に指定の金融機関やお支払い方法により異なります。
※2 約定支払日は、毎月10日(土・日・祝の場合は翌営業日)です。
※3 キャッシングは最長で約定支払日の4ヵ月後の下旬以降となります。
 
 
カード利用可否・利用可能額の確認

いま現在カードが利用できるかは、会員専用WEBサービス「MyJCB」または、お電話(自動音声)で確認できます。


MyJCB
  1. 下のボタンから MyJCBにログインしてください。
    ログイン後、ご利用可能額照会画面が表示されます。



     
  2. ご利用可能額の表示をご確認ください。
    ※ご利用可能額が表示されれば、カードを利用できます。
    ご利用可能額が表示されない場合、カードは利用できません。


     

    ※画像はイメージです。
     
お電話(24時間・年中無休・自動音声)

※ご利用にはカード番号16桁と暗証番号が必要です。

STEP1
スマートフォン・携帯電話の方(有料)
 
0570-000-767

固定電話の方
 
0120-592-196

STEP2
 自動音声に従って「3」をご入力ください。
 ご利用可能額が案内されれば、カードを利用できます。
 ご利用可能額が案内されない場合は、カードは利用できません。


 
ご案内
  • 翌月のお支払いも遅れると、利用再開までさらに時間がかかりますのでご注意ください。
  • 長期間にわたりお支払いが確認できない場合、利用再開日が延びたり、会員資格を喪失する可能性があります。
  • 入金予定日の登録や振込先口座の確認は、会員専用WEBサービス「MyJCB」または、お電話(自動音声)をご利用ください。詳しくは下のページをご確認ください。
    お支払い日までに引き落とし口座に入金できなかった場合、どうすればいいですか?

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。