世界にひとつ。あなたにひとつ。
FAQサイト
よくあるご質問(加盟店のお客様)
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
カードの利用
>
公共料金などの継続利用
>
公共料金のお支払いに適用しているカードが更新される際、加盟店に対して何か手続きは必要でしょうか。
よくあるご質問
戻る
No : 500
公開日時 : 2019/02/22 19:25
更新日時 : 2023/11/24 13:04
印刷
公共料金のお支払いに適用しているカードが更新される際、加盟店に対して何か手続きは必要でしょうか。
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
カードの利用
>
公共料金などの継続利用
回答
公共料金・通話料・インターネット接続サービス・衛星放送視聴料などの継続的な支払いにカードをご利用の場合は、お客様自身で各契約先へ更新後のカード情報(カード番号・有効期限)の連絡をお願いします。カード情報が変更されない場合、ご利用のサービスが停止になることがあります。なお、利用先・利用内容によっては、自動的に更新後のカード情報に変更となる場合もあります。
関連するご質問
【電気・ガス・水道・固定電話・携帯電話・放送・新聞などのお支払いについて】カードを紛失し再発行をした場合、支払いは引き継ぎされますか?
カードを切り替えるとカード番号や各種サービスはどうなりますか?
公共料金や携帯電話料金の支払いをJCBカード払いに変更したい。
「秘密の合い言葉」の答えを忘れてしまい、MyJCBにログインできません。
カードの利用分を繰上返済(早期返済)することはできますか?
カテゴリから探す
トラブル・こんなときは!
カードの紛失・盗難にあった
カードが利用できない
入金が間に合わない
利用の覚えのない請求がある
お店とのトラブル
会員専用WEBサービス「MyJCB」
MyJCBについて
ID・パスワード
秘密の合い言葉
WEB明細サービス「MyJチェック」
MyJCBアプリ
My安心設定
お客様情報の照会・変更
暗証番号の照会・変更
住所・連絡先等の変更
引き落とし口座の照会・変更
ご利用可能枠の照会・変更
入会を検討中のお客様
カードを選ぶ
クラス・プラチナカードへの入会
ゴールド ザ・プレミアへの入会
家族カードの入会
ETCカードの入会
カードの申し込み・発行・受取
Webでの申し込み
入会申込書での申し込み
カードの発行状況・受取
カードを受け取ったお客様
モバイル即時入会サービス(モバ即)
カードの作り直し・更新・退会
カードの再発行・デザイン変更
アップグレード・ダウングレード
JCBのタッチ決済対応カードへの変更
カードの更新
カードの退会
カードの利用
ショッピング
キャッシング
公共料金などの継続利用
海外での利用
QUICPay(クイックペイ)™
Apple Pay・Google Pay™
J/Secure™
MyJCB Pay
ご利用明細
カードご利用代金明細書
ご利用内容の確認
明細有料化について
インボイス(適格請求書)
お支払い
締日・支払日
お支払い金額の照会・変更
リボ・分割金額の照会・変更
年会費の確認・支払い
繰上返済
コンビニエンス払込票有料化
保険(付帯保険・任意保険)
付帯保険
付帯保険_国内旅行傷害保険
付帯保険_海外旅行傷害保険
付帯保険_ショッピングガード保険
付帯保険_スマートフォン保険
任意保険
ポイント・キャンペーン
Oki Dokiポイントの確認
Oki Dokiポイントの交換・移行
JCB STAR MEMBERS
ANAカード ・JALカード
ディズニー★JCBカード
キャッシュバック
キャンペーン
5億円山分けキャンペーン
プリペイド・プレモ・デビット
ANA JCBプリペイドカード
JCBプレモ
JCBデビットカード
マイナポイント事業
対象カード・申込の準備
申込方法・確認
利用対象・ポイント付与
その他
J-Basket
JCBギフトカード・QUOカード
JR東海「エクスプレス予約」
オートチャージ
タクシーチケット
Edy
JCBからの連絡
インターネットでのお問い合わせ
JCBオリジナルカレンダー
よくあるご質問トップへ
TOPへ
この情報で解決できましたか?
解決した
部分的に解決した
解決しなかった
コメント
ぜひ、評価の理由もお聞かせください。
※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。
TOPへ