• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 528
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:25
  • 更新日時 : 2024/09/20 11:05
  • 印刷

契約者が亡くなった場合の退会(解約)方法を教えてください。

回答

カードご契約者が亡くなられた場合、退会手続きが必要となります。
 

カードがお手元にある場合

カード裏面にカード発行会社の電話番号が記載されている場合
カード裏面に記載のカード発行会社までご連絡ください。

カード裏面にカード発行会社の電話番号が記載されていない場合
JCB変更受付デスクへご連絡ください。
JCB変更受付デスク
自動音声案内で「8」をご選択ください。
 

カードがお手元にない場合

JCB変更受付デスクへご連絡ください。
JCB変更受付デスク
自動音声案内で「8」をご選択ください。
 

お手続きについての注意事項

カードのご利用
ご遺族の方でもカードは利用できません。

携帯電話料金や公共料金等の継続的な支払い
各契約先に解約または支払い方法変更についてご連絡ください。
※各契約先へのご連絡後も2~3ヶ月はカード払いが継続する場合があります。詳しくは各ご契約先へご確認ください。

ご利用残高のお支払い
法定相続人・受遺者・遺言執行者・相続人の法定代理人(親権者・成年後見人等)または相続手続きを受任された弁護士・司法書士の方よりご連絡ください。

公的書面
公的書面の写しを提出いただく場合があります。
※公的書面例:戸籍謄本・住民票(除票)・死亡診断書等

 

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。