• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 1093
  • 公開日時 : 2019/03/28 13:27

カードを申し込みました。発行状況を確認する方法を教えてください。

WEBで現在の発行状況を確認できます。
申し込みした方法を下より選択し、内容をご確認ください。
【1】インターネットで申し込みをした

回答

入会手続き後、お客様への発送手続きの完了までは約1週間です。
※確認事項があった場合や入会するカードの種類によって、発送手続き完了までの日数が前後する可能性があります。


【1】判定状況の確認方法
入会メッセージボックスで、カードの判定状況を確認することができます。
下の2点をご用意のうえ、入会メッセージボックスでご確認ください。
  • 入会受付番号
    申し込み完了画面および受付完了メール(カードオンライン入会受付完了のご案内)でお知らせしている「半角数字16桁」
    ※受付完了メールの送信アドレス:mail@qa.jcb.co.jp

     
  • 判定状況確認用キーワード
    お客様が申し込み時に指定された「半角英数字・記号8~20桁」
    ※判定状況確認用キーワードの照会や再設定はできません。
入会メッセージボックスはこちら
 


入会メッセージボックスで確認できない場合は、申し込みされたご本人様よりお問い合わせください。

JCBへのお問い合わせはこちら

【2】入会メッセージボックスに表示される判定状況のステータスについて

カードの判定状況のステータスは下のとおりです。
No. 入会メッセージボックスの件名 入会判定状況に表示されるステータス
1 カード入会受付完了のご案内 入会判定中
2
(※)
【お手続きが完了していません】お客様情報確認のお願い 入会判定中(確認事項あり)
3 カード入会判定結果のお知らせ 入会判定完了
4 発送手続き完了のお知らせ 発送準備完了
※申し込み内容に確認事項がなければNo.2は表示されません。

【3】カード発送状況の確認方法

入会判定状況が「発送準備完了」になると、「発送準備完了のお知らせ」ページで『カード発送日』『配送業者』『追跡番号(お問い合わせ番号)』を確認できます。
下の手順でご確認ください。

 
<発送状況確認手順>
①入会メッセージBOX画面イメージ
 
※画像クリックで拡大表示
 
②「発送準備完了のお知らせ」ページ画面イメージ
※画像クリックで拡大表示

この情報は役に立ちましたか?

わかりやすい情報にするために、ご意見・ご感想をお知らせください(任意) ここでご連絡いただいた内容については、弊社より個別の回答を行っておりません。
個人情報のご入力はご遠慮ください。