• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 1386
  • 公開日時 : 2019/06/28 15:37
  • 更新日時 : 2020/02/14 11:46

利用覚えのない明細や利用日が異なる明細があります。

利用覚えのない請求には、不正利用以外にもさまざまな可能性が考えられます。
まずは、下より心あたりのある選択肢をご確認ください。
 
解決しない場合は、カード裏面に記載のカード発行会社までお電話でご連絡ください。
なお、利用覚えのない請求が不正利用と認められた場合、請求を取り消しますのでご安心ください。
 
【3】利用していない日に請求されている

回答

インターネットショッピングや通販等を利用の場合、実際の購入日とカードご利用代金明細書上の「ご利用日」が異なる場合があります。
下の例にあてはまる場合は、カードのご利用控えと、明細の「ご利用先名」「金額」が一致しているかをご確認ください。
【例】
  •  インターネットショッピングやオークション ⇒ 購入日ではなく、「商品発送日」
  •  ホテルや旅行のオンライン予約分 ⇒ 利用日ではなく、「予約日」
  •  航空券のオンライン予約分 ⇒ 搭乗日ではなく、「予約日」

この情報は役に立ちましたか?

わかりやすい情報にするために、ご意見・ご感想をお知らせください(任意) ここでご連絡いただいた内容については、弊社より個別の回答を行っておりません。
個人情報のご入力はご遠慮ください。