• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 639
  • 公開日時 : 2019/02/27 15:42
  • 更新日時 : 2020/02/13 10:20

カードが利用できません。どんな原因が考えられますか?

カードが利用できない理由として、次の原因が考えられます。
①から順にご確認のうえ、該当する項目を選択し、対処方法をご確認ください。
③JCBから書面やメール、電話などでカード利用停止の連絡が届いていませんか?

回答

第三者による不正使用防止のため、JCBで一時的にカードの利用を停止する場合があります。
その際は、JCBから書面やメール、電話などで連絡しています。
※JCBのセキュリティーについてはこちら
 
確認方法
 
JCBセキュリティーデスクから次のお知らせが届いているかご確認ください。
 
・書面「カードご利用内容のご確認のお願い」
・登録メールアドレスへのお知らせメール「カードご利用内容の確認のお願い」
・電話「セキュリティーデスクからのご連絡」
 
解決方法
 
それぞれのお知らせに記載、またはお伝えしている「JCBセキュリティーデスク」の電話番号へお問い合わせください。
 
 

この情報は役に立ちましたか?

わかりやすい情報にするために、ご意見・ご感想をお知らせください(任意) ここでご連絡いただいた内容については、弊社より個別の回答を行っておりません。
個人情報のご入力はご遠慮ください。