• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 639
  • 公開日時 : 2019/02/27 15:42

カードが利用できません。どんな原因が考えられますか?

カードが利用できない理由として、次の原因が考えられます。
①から順にご確認のうえ、該当する項目を選択し、対処方法をご確認ください。
②カードの利用可能枠を超えていませんか?

回答

カードの利用残高(※1)が、利用可能枠(※2)を超えている場合、利用ができません。
利用残高を事前に支払うか、利用可能枠を増枠することで利用再開が可能です。
 
※1 カードをご利用後、まだお支払いが済んでいない金額
※2 カードに設定されている利用金額の上限値。(可能枠の詳細はこちら
 
 
【注意】
・スマリボを登録している場合は、「ショッピングリボ払い」の利用可能枠内でのご利用となります。
・JCBギフトカード・鉄道回数券・電子マネーチャージ・金券類・宝石・貴金属・カメラ・腕時計・パソコンなどの購入には個別のご利用可能枠が設定されています。
 

この情報は役に立ちましたか?

わかりやすい情報にするために、ご意見・ご感想をお知らせください(任意) ここでご連絡いただいた内容については、弊社より個別の回答を行っておりません。
個人情報のご入力はご遠慮ください。