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よくあるご質問

  • No : 639
  • 公開日時 : 2019/02/27 15:42
  • 更新日時 : 2020/02/13 10:20

カードが利用できません。どんな原因が考えられますか?

カードが利用できない理由として、次の原因が考えられます。
①から順にご確認のうえ、該当する項目を選択し、対処方法をご確認ください。
インターネットショッピング/通販/WEB決済/アプリ決済で使えなかった場合

回答

前項①~③に当てはまらず、インターネット/通信販売/WEB決済/アプリ決済で利用できない場合は、一時的な通信上のエラーの可能性が考えられます。
お手数ですが、時間をあけて再度お試しください。
 
なおもご利用いただけない場合は、下をご確認ください。
 
・誤ったカード情報を入力している
 
(1)有効期限
カード券面に表示している4桁の数字です。左から「月/年」の順に表示しています。
例:「10/'26」と表示されている場合、有効期限は2026年10月です。
 
(2)セキュリティコード
カード裏面の署名欄右上に記載されている7桁の数字のうち、下3桁がセキュリティコードです。
 
(3)J/Secureパスワード
本人認証サービスJ/Secureは、会員専用WEBサービス「MyJCB」のログインパスワード、もしくはJ/Secureワンタイムパスワード(※)の入力が必要です。カードの暗証番号やセキュリティコードとは異なりますのでご注意ください。
※「J/Secureワンタイムパスワード」とは、専用のスマートフォンアプリを用いて発行される、1回限り有効なパスワードを使って認証するサービスです。
 
なお、正しい情報を入力された場合でも、WEBサイトが保有するお客様情報や、WEBサーバーやパソコン機器におけるCookie情報、オートコンプリート機能などにより、意図せず別の情報に置き換わっている場合もあります。WEBサイトの登録情報や、ブラウザの設定状態などもあわせてご確認ください。
 
 
・インターネットショッピングだけでなく、店頭(店舗)でも利用できない。
 
不正使用防止のため、一時的にカードの利用を停止している場合があります。
JCBオーソリセンターまでお問い合わせください。
 
お問い合わせの際は次の情報をお知らせください。
・利用日、利用店舗名、利用金額
・複数回試しても使えなかった旨
 
 
<お問い合わせ先>
 
■カード発行会社が「株式会社ジェーシービー」の方

JCBオーソリセンター
03-5778-5830
9:00AM~5:00PM(年中無休)
 
■カード発行会社が「株式会社ジェーシービー」以外の方
カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。

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