パスキーが登録できるカード・利用端末(利用推奨環境)であるかを、下のページでご確認ください。
パスキーの登録ボタンが表示されない場合は、登録できません。
詳しくはこちら
登録できるカード・利用端末(利用推奨環境)であっても、登録ができない場合は、以下をご確認ください。
|エラーメッセージが表示された
| エラーメッセージ | 解決方法 |
| 「この端末はすでにパスキーが登録されています。」 | パスキーの登録が完了しています。ログイン画面の「パスキーでログイン」から利用してください。 |
| 「この端末では本人確認書類の撮影による本人確認ができません。」 | 別の端末を利用するか、ワンタイムパスワードによる本人確認を行ってください。 ※ワンタイムパスワードを利用する場合、携帯電話番号かメールアドレスの登録が必要です。 |
| 「申し訳ございませんが、お客様のカードでは本サービスを利用できません。」 | パスキーの利用ができないカードや利用環境です。 利用できるカードや利用推奨環境は、下のページを確認してください。 詳しくはこちら |
|その他の原因
以下が原因の可能性があります。利用端末メーカーのサポートページなどを参考に、利用端末の設定・変更を行ってください。