• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 1544
  • 公開日時 : 2024/07/04 10:00
  • 更新日時 : 2024/10/22 09:00
  • 印刷

JCBを名乗る怪しいメール・SMSが届きました。

回答


【お知らせ】2024年10月21日(月)
事例6,7,8,10,15,17,18,19,20,21,22,24,25,26に類似する不審メール検知数が増加しています。
本文内のリンク先をクリックしたり、個人情報を入力せず、メールを削除してください。


ご注意ください

JCBカードをお持ちかどうかにかかわらず、JCBを装い何らかの緊急性を訴えて情報を入力させようとする不審なメールやSMS(ショートメッセージサービス)が届いたとお問い合わせを多くいただいています。
 
不審なメール・SMSを受信されたら

不審なメール・SMSを受信された場合は、本文内のリンク先をクリックしたり、個人情報を入力せず、メール・SMSを削除してください。
実際に確認された不審なメール・SMSの事例を随時公開していますので、本ページ下の事例をご確認ください。

不審なメールを受信した場合の対処方法はこちら
 
JCBが不審な利用を検知した際のご連絡について

JCBではカード番号の悪用や不正利用を防ぐため、不正検知システムを導入し、24時間365日体制で監視しています。
不審な利用を検知した場合は、カードの利用を一時停止して、電話・メール・SMS・アプリ通知・書面のいずれかで連絡をします。
ご本人の方の利用であることが確認できた場合、一時停止を解除します。
なお、MyJCBのログインID・パスワード・カード番号・暗証番号等の個人情報の入力をお願いすることは一切ありませんのでご注意ください。
 
JCBから配信する真正のSMS・メールについて、詳しくは下のページをご確認ください。
不審な利用を検知したとSMSが届きましたが、本当にJCBから送られたものですか?
個人情報を入力してしまったら

万が一、個人情報を入力してしまった場合は、下のページをご確認ください。

配信元メールアドレス・署名欄
メールの差出人情報や署名欄は詐称が可能なため、真正のJCBメールアドレス<mail@qa.jcb.co.jp等>や住所・電話番号が表示されているケースもありますので、下記の「タイトル(件名)」「本文」の一例をご確認ください。

タイトル(件名)事例
  • JCBカード株式会社からのご連絡:カードのご利用に関する重要な情報
  • ご利用のお知らせ【JCBカード】
  • お支払いが停止されました。
  • お客様のMyJCBアカウントが第三者に不正ログインされた可能性があります!
  • お客様のJCBアカウントがロックされている 番号:「********(数字8桁)」
  • MyJCB 【JCBカード】重要なお知らせ
  • MyJCBカードの不正利用に関するセキュリティ対策
  • MyJCBカードの不正利用検知に関する重要な通知
  • MyJCBアカウントのセキュリティ更新について
  • JCBカードをご利用のお客さま
  • JCBカード再認証手続きのご案内:専用リンクをご確認ください
  • JCBカードご利用不可のお知らせ(カード情報入力エラー等)
  • ※JCBカードをご利用のお客さま
  • <重要>【My JCB】ご利用確認のお願い
  • <重要:必ずお読みください>
  • 【重要なお知らせ】【MyJCB】ご利用確認のお願い
  • 【重要なお知らせ】【JCBカード】ご利用確認のお願い
  • 【重要なお知らせ】お客様のJCBカードがロックされています - ご対応ください
  • 【重要なお知らせ】JCBカード〇〇〇〇年〇月〇日分お振替内容確定のご案内
  • 【重要】JCBカードのご利用制限について:お手続きが必要です
  • 【緊急】JCBカードに不審な取引が確認されました。ご確認ください。
  • 【重要】JCBカード からの緊急の連絡
  • 【重要】JCB 緊急のご連絡
  • 【最終警告】JCB会員サービス利用のお知らせ 
  • 【緊急対応】JCBカード再認証の手続きを行ってください
  • 【重要&必読】JCBカードご利用制限のお知らせ
  • 【至急】JCBカードの3Dセキュア認証手続きをお願いします
  • 【MyJCB会員】確認情報を取得できませんでした.
  • 【MY JCB】カード年会費のお支払い方法に問題があります
  • 【JCB会員サービス】利用いただき、ありがとうございます。
  • 【JCBカード株式会社】重要なお知らせ
  • 【JCBカード】本人情報緊急確認
  • 【JCBカード】重要なお知らせ [メールコード M*******] 
  • 【JCBカード】お取引のご確認
  • 【JCBード会員サービス】利用のお知らせ
  • 【JCBード会員サービス】使用制限ポリシーの違反が検出されました
  • 【JCBード会員サービス】MyJCBシステムアップグレード通知
    【JCB加盟店/株式会社****】80%OFF!厳選仏産ワインが2本で2,992円/MyJCB INFO
  • 「JCBサービス停止のごお知らせ」
  • [MyJCB]再登録完了のご案内
  • [MyJCBカード]が第三者に利用される恐れがあります 番号:***
  • JCBカードロック 解除についてのご案内 - 安全を確保するために。
  • JCBカードロック解除のためのステップガイド
  • ◆サービス料金の引き落としに関するお知らせ
  • ◆JCBカードの一時停止に関する重要通知
  • \残りわずか6日/【今すぐワンクリックでポイント獲得!】3,000 Oki Dokiポイントをゲット!/MyJCB Spot Mail
  • 今月100名様に5,000ポイントをプレゼント!
  • 「JCBからの大切なお知らせ」Oki Dokiポイント特別キャンペーンのご案内
     

本文事例
カードの不正使用検知を装う内容が多く検知されています。
JCBが不審な利用を検知した場合、メールでご連絡する場合がありますが、MyJCBのログインID・パスワード・カード番号・暗証番号等の個人情報の入力をお願いすることは一切ありませんのでご注意ください。

【不正使用検知を装う事例】
<事例1>
===================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に設定しているお客様へもお送りしています。
===================================
このたび、JCBの不正検知システムにおいて、お客様がお持ちのJCBカードが第三者により不正使用された可能性を検知しましたので、ご連絡を差し上げました。

つきましては、お客様に対応いただきたい事項があります。
お客様ごとに対応方法が異なりますので、次の対応手順をご確認ください。

【対応手順】
(1)カードに登録している携帯番号へ認証コードが記載されたSMSが届いているお客様
SMSに記載のURL(もしくはSMS記載の方法でカードサイト検索)へアクセスいただき、回答をお願いします。
※個人情報の入力はありません。
(2)カードに登録している携帯番号へ認証コードが記載されたSMSが届いていないお客様
お手数おかけしますが、下の【お問い合わせ窓口】まで、
下記までご連絡ください。
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

※システム都合により本メールとSMSの送信される順番は前後します。
なお、ご契約いただいているカードについては、第三者による不正使用の可能性がありますので、カードのご利用を一時的に停止させていただいている、もしくは今後停止させていただく場合があります。
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

また、本メールとあわせて、弊社へご登録いただいているご連絡先に、カードのご利用状況を確認するためのお電話を差しあげることもございます。あわせてご理解賜りたくお願い申しあげます。

<事例2>

【JCB会員サービス】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、サービスのご利用を一部制限させていただき、お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡を取ることができませんでした.ご連絡させていただきました。
ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら 
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

<事例3>
 
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら

<事例4>

【JCBカード< >】利用いただきありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

▼ご利用確認はこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
 
<事例5>
 
尊敬なるJCBカード会員様へ、 この度はJCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
私たちはお客様のセキュリティを最優先に考えており、日々監視を行っております。
お客様のカードを不正利用から保護するために、私たちは最近、ご本人様以外の取引を検知しました。
この取引がお客様ご自身によるものかどうかを確認するため、一部の取引を制限させていただく必要があります。
お客様にご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げますが、私たちはお客様の安全を最優先に考えておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以下のリンクにアクセスし、お客様のカードの利用をご確認いただき、迅速な対応をお願いいたします。
[ご利用確認ページへのリンク] 何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お客様の安全を守るために、全力でサポートさせていただきます。
このメールへの返信はできませんので、ご了承ください。
JCBカードのセキュリティに関するお知らせにつきましては、いつでも弊社ウェブサイトをご確認ください。
ご協力とご理解に感謝申し上げます。
JCBカードセキュリティチームより このようなメールは、お客様に対する認証のための手続きや、不正利用の疑いがある場合の通知などに使われることがあります。

<事例6> 

拝啓、 JCBカードをご利用いただき、ありがとうございます。 お客様のJCBカードは、不正利用の疑いがある取引が検知されたため、現在ロックされております。 ロック解除をご希望の場合は、以下のリンクをクリックして手続きを行うか、カスタマーサポートにご連絡ください。 ご確認はこちら お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 敬具、 株式会社ジェーシービー 東京都港区南青山5-1-22

<事例7>

MyJCB(サイト・アプリ)会員様
平素よりJCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、会員様のJCBカードに関する3Dセキュア認証方式の変更を実施いたしましたが、システムにより不正利用の可能性が確認されたため、誠に勝手ながら、会員様のMyJCB(サイト・アプリ)アカウントおよびJCBカードのご利用を一時停止させていただきました。
つきましては、下記の専用リンクより速やかに再認証のお手続きをお願いいたします。認証手続きの際、システムによりリスク評価が実施されます。リスクが高いと判断された場合には、お手数ですが、銀行窓口にお電話いただき、ご本人確認をお願い申し上げます。

▼会員様専用の再認証リンク
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

※本リンクは会員様専用となりますので、他の方と共有しないようお願い申し上げます。
会員様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。不正利用のご利用を防ぐためにも、早急なご対応をお願い申し上げます。
今後ともJCBカードをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山5-1-22
※本メールの内容は、無断転載を禁じます。

<事例8>

このたびは、JCBカードをご利用いただきありがとうございます。
近年、悪意のある利用や高度化した金融サービスの悪用によるマネー・ローンダリングやテロ資金供与の防止対策がますます重要になっています。そのため、当社ではお客様のアカウントに不正利用の可能性が検知されたため、ご本人確認が完了するまで、カードのご利用を制限させていただきます。

ご本人確認のお願い:https:XXXXXXXXXXXXXXXX
よりご本人確認を行ってください。

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山5-1-22

【その他の事例】
<事例9>

このたびは、JCBカードをご利用いただきありがとうございます。
ご本人様確認のための認証が行われましたので、お知らせいたします。
本サービスは、万が一、ご本人様以外による不正ログイン・操作等があった場合に、お客様が速やかに確認できるよう、追加認証の都度、メールを送信するサービスです。
お心当りのない場合や不審な点等ございましたら、御早めに確認してください。
(本人確認の方法)

マイページより本人確認を実施する
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

<事例10>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JCBカード「お客様情報の照会・変更」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。
あなたのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかったためログイン一時停止を行いました。ログインするにはパスワードの再設定を行って下さい

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■「お客様情報の照会・変更」
http:XXXXXXXXXXXXXXXX

<事例11>

いつもJCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在弊社では、お客さまが弊社にご登録いただいている各種情報※について、最新の情報かどうかを確認をさせていただいております。
下記URLにアクセスし、お手続きを完了してください。
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

URLの有効期限は、48時間です。 48時間経過後は、再度お手続きが必要となりますので、ご注意ください。
=====================================
■ご依頼の背景 近年、複雑化・高度化する金融サービスを悪用したマネー・ローンダリングやテロリストへの資金供与の未然防止への対応がますます重要となってきております。 弊社におきましては、金融庁および経済産業省が公表している「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」等を踏まえ、お客さまが弊社にご登録いただいている各種情報等について、現在の情報に更新されているかどうかを確認させていただいております。 お客さまにはお手数をおかけすることとなりますが、よろしくお願い申しあげます。

<事例12>
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ お知らせ    サービス停止のお知らせ
お客様のアカウントで異常なアクティビティが検出されたためJCBアカウントを停止させていただいております。
アカウントにログインして画面の指示に従うことで、.アカウントのロックを解除していただけます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
変更をご WEBサービスよりお申込みください。
■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

<事例13>

あなたのjcbカードにはリスク取引がありますので、3日以内にパスワードを変更し、リスクを解除してください■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ MyJCB Express News [〇/〇/2020]
本メールはドメインの運用(メール送受信やホームページの表示)に関わる重要な通知となります。
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
変更をご WEBサービスよりお申込みください。

■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

<事例14>

平素よりJCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のJCBカードアカウントにご登録いただいている連絡先電話番号が期限切れとなっております。つきましては、以下のリンクから電話番号の再確認および更新をお願い申し上げます。
【電話番号確認リンク】
この手続きは24時間以内に完了していただく必要があります。万が一、24時間以内に電話番号の更新が行われない場合、セキュリティ上の理由からお客様のアカウントを一時的に停止させていただくことがございますので、ご注意ください。
ご不明点がございましたら、JCBカードカスタマーサポートまでお問い合わせください。

<事例15>

【My Jcb】ただいま利用制限中です。
カード利用制限のお知らせ
お客様のJCBカードに異常が検出されました。
ご利用を一時的に制限しております。確認のため、以下の手順に従ってください:
本人確認: セキュリティのため、ご本人確認が必要です。
確認手続き: 下記のボタンをクリックし、指示に従ってください。
確認手続きを進める
ご不明な点がございましたら、JCBカスタマーサービスまでご連絡ください。

<事例16>

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 JСΒカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。 
会員情報の確認・変更が未確認となっております。 
また、以下の通り、不審なアクティビティまたは取引が検出されました。 
詳細内容 店舗名: ******* 商品名: ******* 価 格: ******* 日 付: *******
 本人確認ができないため、再度本人確認書類をご提出いただく必要がございます。 必要な操作:不正ログインの被害を防ぐ今すぐできるセキュリティ対策はこちら アカウントの明細書はこちら もし本件がご自身の消費行動であれば、この通知を無視していただいて構いません。そうでない場合は、お知らせください。 警戒:22時間以内に返答しない場合、自動で取引成立となります。 皆さまに安心安全にご利用いただくため、何とぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 お問い合わせはこちら ※送信元「mail@contact.jc b.ne.jp」は送信専用です。 
※本メールは重要なお知らせのため、メール配信を「否」にされている方にも送信しております。

<事例17>

5000 Oki Dokiポイントを今すぐ受け取ろう!
クリック一つで、5000 Oki Dokiポイントがあなたの手に!
JCBカードをご利用いただいている皆様へ、感謝の気持ちを込めて特別にプレゼント。
今がチャンス! このキャンペーンで、あなたはすぐにお買い物で使える5000ポイントを獲得できます!
Amazon、楽天市場などでポイントを使ってお得に買い物しましょう。
限定期間!
この特典は〇月〇日までの短期間限定です!今すぐ行動して、このチャンスを逃さないでください。
やることは簡単!
1. 下のボタンをクリック
2. ログインまたは新規登録するだけで即時ポイントを獲得!
今すぐポイントをゲット!
キャンペーン期間: 〇〇〇〇年〇月〇日~〇日
詳細については、こちらをご確認ください。
このメールは送信専用です。ご返信には対応できませんのでご了承ください。
詳細については、プライバシーポリシーをご確認ください。
メール配信を停止する

<事例18>

いつもJCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様のクレジットカードに以下のサービスの引き落としが設定されました。
ご利用明細
サービス名:*******
請求額:****
サービス名:*******
請求額:****
サービス名:*******
請求額:****
引き落とし日:〇〇〇〇-〇〇-〇〇
これらの取引は、引き落とし日に自動的にお客様のクレジットカードから引き落とされます。特別なお手続きは不要です。
この取引には不正使用の可能性がありますので、以下のリンクからキャンセル手続きを行ってください。
キャンセル手続きはこちら
今後とも、JCBカードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
株式会社ジェーシービー

<事例19>

拝啓、
JCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のカードに対して、一時的なロックがかけられております。これは、セキュリティ監視システムにより異常な取引が検知されたための措置です。
ロック解除のためには、下記のリンクから手続きを進めるか、カスタマーサポートまでご連絡ください。
ご確認はこちら
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
敬具、
株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山5-1-22

<事例20>

【重要なお知らせ】JCBカード〇〇〇〇年〇月〇日分お振替内容確定のご案内
次回のお振替内容が確定しました。
MyJCBにログインのうえご確認ください。
お振替日は毎月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
※WEB明細サービス「MyJチェック」に登録されている方には、
原則「カードご利用代金明細書」は発送されません。
▼MyJCBログインはこちら
ご利用確認はこちら
※この確認は義務付けられており、確認してい ただけない?合は、アカウントが停止される場合もあります。つきましては、以下ヘアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
※24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

<事例21>

JCBカードご利用制限のお知らせ
お客様のアカウントのリスクレベルが高いため、システムのセキュリティチェックを通過できず、一時的にアカウントの利用を制限しております。
セキュリティチェックに合格していない場合、不正利用が発生した際には、規約に基づき補償を受けることができません。
MyJCBにて再度チェックを行ってください (24時間以内に完了してください)
画面の指示に従って操作を行うと、システムのAIがご使用中のIPアドレスやデバイスに基づいてリスク評価を行います。リスクレベルに応じて、以下のような認証方法が必要となる場合があります:
メールやSMSでの認証
生体認証(指紋や顔認証)
銀行へのお電話
カード不正利用時の補償について
万が一不正利用の疑いがある場合は、ただちに届け出ください。不正が認められた場合、会員規約に基づき請求を取り消します。
補償について
対象カード: カード番号が「354」「355」から始まるJCBカードが対象です。その他のJCBカードにつきましては、カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。
補償の適用条件
該当の明細が記載されたカードご利用代金明細の通知後60日以内の届け出が必要となります。以下の条件を満たす必要があります:
ショッピング分割払い、リボ払い、スキップ払いなどに該当する場合は、初回の明細通知後60日以内に届け出を行う。
第三者による不正利用が確認された場合、請求を取り消す。
補償適用外のケース
カードを第三者に貸与または譲渡した場合
家族や同居人による利用が確認された場合
必要な書類が提出されない場合
60日以内に届け出がされなかった場合
JCBカードの暗証番号やパスワードが使用された場合
その他JCBが不正使用と認めない場合
株式会社ジェーシービー |東京都港区南青山5-1-22

<事例22> ※不審なSMSの事例です。
お客様がJCBアカウントを使用して外部アクセスを検出します。必ずご確認ください。https:XXXXXXXXXXXXXXXX

<事例23> ※不審なSMSの事例です。
お客様のJCBカードに対し、第三者からの不正なアクセスを検知しました。必ずご確認ください。https:XXXXXXXXXXXXXXXX

<事例24> ※不審なSMSの事例です。
【MyJcb】異常な取引が検出された為、カードの使用を制限しております。詳細はhttps:XXXXXXXXXXXXXXXX

<事例25> ※不審なSMSの事例です。
JCBカード本人携帯電話番号[***********]で再度認証してください.ttps://jcb-jp.co

<事例26> ※不審なSMSの事例です。
【MyJCB】携帯電話番号[***********],本日中に本人確認を完了してください https:XXXXXXXXXXXXXXXX

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。