JCBでは、不審な利用を検知した場合、カードの利用を一時停止しSMSでご連絡する場合があります。
ご本人の利用であることが確認できた場合、一時停止を解除します。
|【1】SMSに「認証コード」が記載されている場合
SMSに記載のURLにアクセスし、「認証コード」を入力してください。
※入力する情報は「認証コード」のみです。
JCBからMyJCBのログインID・パスワード・カード番号・暗証番号等の個人情報の入力を求めることは一切ありません。
※認証コードの有効期限切れの場合は、「認証に失敗しました」と表示されます。
有効期限切れの場合は、入力画面に記載の電話番号へお問い合わせください。
画面の案内に沿って回答してください。
【「利用覚えあり」と回答した場合】
カードの利用停止を解除し、解除完了の旨をSMSでお知らせします。
解除完了のSMSを受信後は、これまで通りカードを利用できます。
お電話などでJCBにご連絡いただく必要はありません。
|【2】SMSに「認証コード」が記載されていない場合
不正利用検知を装ったメール・SMSにご注意ください |
カードの不正利用検知を装う内容が多く確認されています。JCBが不審な利用を検知した場合、メール・SMSでご連絡する場合があります。しかし、MyJCBのログインID・パスワード・カード番号・暗証番号等の個人情報の入力をお願いすることは一切ありませんのでご注意ください。
具体的な事例は下のページをご確認ください。
JCBを名乗る怪しいメール・SMSが届きました。
|