• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 1544
  • 公開日時 : 2021/03/29 09:00
  • 更新日時 : 2021/08/03 11:07
  • 印刷

JCBを名乗る怪しいメール・SMSが届きました。

回答


【お知らせ】
・2021年8月3日(火)に検知した不審メールの事例を事例5に追加しました。


ご注意ください
JCBカードをお持ちかどうかにかかわらず、JCBを装い何らかの緊急性を訴えて情報を入力させようとする不審なメールやSMS(ショートメッセージ)が届いたとのお問い合わせを多くいただいております。
JCBがクレジットカード番号や暗証番号等、お客様の個人情報をメールやSMSでお聞きすることは一切ありません。
 
不審なメール・SMSを受信された場合は、本文内のリンク先をクリックしたり、個人情報を入力せず、メール・SMSを削除してください。
実際に確認された不審なメール・SMSの事例を随時公開しておりますので、事例をご確認ください。

万が一、個人情報を入力してしまった場合、下のページを確認いただきご対応ください。

JCBが不審な利用を検知した際のご連絡について
JCBではカード番号の悪用や不正利用を防ぐため、不正検知システムを導入し、24時間365日体制で監視しています。
不審な利用を検知した場合は、カードの利用を一時停止して、電話・メール・SMS・アプリ通知・書面のいずれかで連絡をします。
ご本人の方の利用であることが確認できた場合、一時停止を解除します。
 
JCBから配信する真正のSMS・メールについて、詳しくは下のページをご確認ください。
不審な利用を検知したとSMSが届きましたが、本当にJCBから送られたものですか?

 
JCBを装った不審メール・SMSの事例

1.配信元メールアドレス・署名欄
メールの差出人情報や署名欄は詐称が可能なため、真正のJCBメールアドレス<mail@qa.jcb.co.jp>や住所・電話番号が表示されているケースもありますので、下記の「タイトル(件名)」「本文」の一例をご確認ください。

2.タイトル(件名)
  • 2021年7月度のお支払い予定予定金額のご案内です。
  • 【jcbード会員サービス】利用のお知らせ
  • 【JCBード会員サービス】利用のお知らせ 【重要】カスタマセンターからのご案内
  • jcbカード会員サービス 利用のお知らせ
  • 【JCBカード】お取引のご確認
  • 【重要なお知らせ】【JCBカード】ご利用確認のお願い
  • 【重要なお知らせ】【MyJCB】ご利用確認のお願い 】
  • カード暗証番号の照会がありました
  • ご利用のお知らせ【JCBカード】
  • 【重要】JCB 緊急のご連絡
  • <重要>「MyJCB」お客様情報の変更に関する手続きが未完了しました
  • <重要>【My JCB】ご利用確認のお願い
  • 「MyJCB」情報ジャンル変更完了
  • カード再発行受付完了のお知らせ
  • [MyJCB]再登録完了のご案内
  •  [MyJCBカード]が第三者に利用される恐れがあります 番号:************(数字12桁)
  • お客様のJCBアカウントがロックされている 番号:「********(数字8桁)」
  • 【サポートセンターより重要なお知らせ】MyJCB
  • 【MyJCB】お支払い方法を更新してください(自動配信メール)
  • MyJCB Express News 重要な通知となります XX/XX/2020
  • JCB アカウント情報一部が誤っているのお知せJanuaryTuesday
  • 【重要:必ずお読みください】
  • 【重要】お客様の【MyJCBカード】が第三者に利用される恐れがあります。
  • MyJCBカードダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます
  • MyJCBカード 【重要:必ずお読みください】
  • あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので
  • サービス停止のお知らせ システムメンテナンスのため、以下の間、MyJCBが利用できません。
  • 【重要】メールでの本人確認にご協力ください
  • あなたのjcbカードにはリスク取引がありますので、3日以内にパスワードを変更し、リスクを解除してください
  • 詳細情報が必要
  • 【My JCB】カードご利用確認
3.本文
カードの不正使用を検知したと装う内容やMyJCB関連の通知メールを装う内容が多く検知されています。

<事例1> ※不審なSMSの事例です。
お客様がJCBアカウントを使用して外部アクセスを検出します。必ずご確認ください。https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
<事例2> ※不審なSMSの事例です。
お客様のJCBカードに対し、第三者からの不正なアクセスを検知しました。必ずご確認ください。https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
<事例3> ※不審なSMSの事例です。
【MyJcb】異常な取引が検出された為、カードの使用を制限しております。詳細はhttps:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
<事例4>
※実際にJCBからお送りするメールに酷似していますが、JCBからお送りするメールの本文にはリンク先の掲載はありません。
本文に記載のリンク先はクリックしないようご注意ください。


タイトル:カードご利用内容の確認のお願い

===================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に
設定しているお客様へもお送りしています。
===================================
 
いつもJCBカードをご利用いただきありがとうございます。
このたび、JCBの不正検知システムにおいて、
お客様がお持ちのJCBカードが第三者により不正使用された可能性を
検知しましたので、ご連絡を差し上げました。
 
つきましては、お客様に対応いただきたい事項があります。
お客様ごとに対応方法が異なりますので、次の対応手順をご確認ください。
 
【対応手順】
(1)カードに登録している携帯番号へ認証コードが記載されたSMSが届いているお客様

SMSに記載のURL(もしくはSMS記載の方法でカードサイト検索)へ
アクセスいただき、回答をお願いします。
※個人情報の入力はありません。
(2)カードに登録している携帯番号へ認証コードが記載されたSMSが届いていないお客様

お手数おかけしますが、下の【お問い合わせ窓口】まで、
下記までご連絡ください。

https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
※システム都合により本メールとSMSの送信される順番は前後します。
なお、ご契約いただいているカードについては、第三者による不正使用の
可能性がありますので、カードのご利用を一時的に停止させていただいている、
もしくは今後停止させていただく場合があります。
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
 
また、本メールとあわせて、弊社へご登録いただいているご連絡先に、
カードのご利用状況を確認するためのお電話を差しあげることもございます。
あわせてご理解賜りたくお願い申しあげます。
 
===================================
弊社におけるセキュリティー対策について
弊社では、カードの不正使用を未然に防ぐためにさまざまなセキュリティー
対策を実施しており、今回のご案内も未然防止策のひとつです。
詳細はJCBカードサイト:「JCBのセキュリティー」をご参照ください。
※フィッシングメール対策のためURLの掲載をしておりません。恐れ入りますがご自身でインターネットサイトより検索をお願いします。
===================================
 
【お問い合わせ窓口】
株式会社ジェーシービー
セキュリティーデスク
電話番号 : 0120-331-720(日本国内から 通話料無料)
0422-40-8661(海外から コレクトコール可(※1))
※1ご滞在国の国際電話のオペレーターを呼び出し、コレクトコールを依頼してください。
営業時間 : (平日)9:00AM~8:00PM、(土・日・祝)9:00AM~6:00PM (いずれも年中無休)
※上の営業時間外でもお電話は24時間つながります。
営業時間外は、JCBオーソリセンターにてご利用内容を確認します。
※本メールに直接返信されましても対応できません。
※お問い合わせは上の電話番号までご連絡をお願いします。
===================================
本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。
著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します。
Copyright (C) JCB Co.,Ltd. All rights reserved.

 
<事例5>
※本文に記載のリンク先はクリックしないようご注意ください。

2021年8月 お支払い予定金額のご案内

ご利用カードMY JCB
お支払い日2021年8月3日
※27日が金融機関休業日の場合、翌営業日がお支払い日になります。
お支払い方法口座振替
お支払い口座十六銀行
お支払い予定金額849,421 円

「引き落とし口座」について>
カード利用の覚えがない方へ>

『 ポイントで支払いサービス』にて、ご請求金額をお持ちのポイントでお支払いいただけます。 

ご利用内容の確認・お支払い金額の調整はこちら>
ご利用キャンセル分の確認方法について>

ご請求金額の変更可能期間8月30日23:59まで 

※8月分を リボ払いに変更(あとからリボ払い)すると、変更分が繰り越され、7月のお支払い金額が減ります。
※リボ払いご利用枠(割賦枠)が付帯されていない会員様、ビジネスカードにつきましては、「あとからリボ払い」のご利用ができませんので、あらかじめご了承ください。 

お客様情報の変更のお手続きについて

現在のお客様情報と三菱UFJカードにご登録されているお客様情報が異なっている場合、「更新カード発行のお手続き」や「カード利用に関する重要なお知らせ」のお届け、「適正な利用可能枠の付帯」等いたしかねます。
また、お引越し等で住所に変更が生じた場合は、遅滞なく弊社所定の方法により届け出をお願いいたします。 

▼NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、
およびSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更をご検討されているお客様へお知らせです。
これらの新料金プランでは携帯電話会社のメールアドレスが使用できず、JCBからの各種おしらせメールをお送りすることができなくなります。

お手数ですが、MyJCBから別のメールアドレスをご登録ください。

○配信希望ジャンルの設定

おしらせメールの配信希望ジャンルを設定できます。

JCBのセキュリティー

MyJCBサービス停止スケジュール

Eメール情報の変更・配信停止

※Eメールの配信停止やEメールアドレス・配信形式の変更手続き後も、
約1ヵ月は変更前の情報でEメールが届く場合があります。

株式会社ジェーシービー  https:XXXXXXXXXXXXXXXX
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686

※本メールは送信専用です。
※「自動チャット」によるお問い合わせや「よくあるご質問」も
ご活用ください。

JCBを装う不審メールにご注意ください。事例・見分け方はこちら↓
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
E210510631

本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。
著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します。

0017


<事例6>
※本文に記載の「ログイン日時」「IPアドレス」「デバイス」「場所」は複数パターン確認されています。

タイトル:【重要】カスタマセンターからのご案内

 
あなたのJCBのアカウント:****@*******(メールアドレス)、異常なログインが見つかり、配送先住所が変更されました!新しい配送先住所は4時間後に有効になります。
 
ログイン日時:2021/6/1,3:11:24
 
IPアドレス:XX.XXX.XXX.XX
デバイス:青森県
場所:iPhone; CPU iPhone OS 14_4 like Mac OS X

 
JCBアカウントの盗難による顧客への金銭的損失を回避するために、携帯電話のみを使用してJCBアプリケーションにログインすることをおすすめします.
 
現時点では、アカウントはまだ機能していますが、一部の機能が一時的に無効になっています。これがあなた自分自身でない場合は、アカウントにログインして、すぐに設定を変更してください。
 
<事例7>
※本文に記載のリンク先はクリックしないようご注意ください。

本人認証サービス「J/Secure™」

「J/Secure(ジェイセキュア)」とは、インターネットショッピングなどで、必要に応じてパスワードの入力を要求したり、会員の方のデバイス情報などの追加情報を利用して本人認証を行うサービスです。第三者による不正利用を防ぐためにも、ご活用ください。

「J/Secureワンタイムパスワード(TM)」登録のお願い

J/Secure参加加盟店をご利用の際、必要に応じてパスワード入力画面が表示されます。MyJCBパスワードで本人認証可能ですが、1回限り有効なパスワード「J/Secureワンタイムパスワード」を使うことを強くおすすめします。ワンタイムパスワードはお買い物ごとにアプリで発行できるため、パスワードの漏洩や使い回しによる「なりすまし被害」防止に効果的で、より高い安全性を確保できます。

J/Secureワンタイムパスワード

© JCB Co.,Ltd. 2004


<事例8>
タイトル:【JCBカード】お取引のご確認

JCBカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、お客さまのお取引につきまして、第三者による不正使用の可能性を検知したため、一時的にお取引内容をお止めしました。

 
<事例9>
タイトル:【重要なお知らせ】【MyJCB】ご利用確認のお願い

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
JCBカード株式会社
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

※本メールは送信専用です。
※本メールは「MyJCB」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。


<事例10>
タイトル:<重要>【MyJCB】ご利用確認のお願い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JCBカード「お客様情報の照会・変更」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

あなたのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかったため
ログイン一時停止を行いました。ログインするにはパスワードの再設定を行って下さい

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■「お客様情報の照会・変更」
http:XXXXXXXXXXXXXXXX

----------------------------------------------------------------------
■お問い合わせ/JCBカード株式会社
ナビダイヤル 0120-520-312
または 0422-40-8645
受付時間 9:00~17:00(無休・年末年始は休み)
※お電話の際は、JCBカード株式会社。
----------------------------------------------------------------------
※本メールはJCBカード株式会社から自動的に送信されています。
※本メールに心当たりがない方は、お手数ですがお問い合わせ先まで
ご連絡いただきますよう、お願い申しあげます。
※本メールへの返信は受付いたしておりません。
----------------------------------------------------------------------
発信日 2021年 4月 19日
Copyright (C) JCB Co.,Ltd. All rights reserved.

 
<事例11>
※実際にJCBからお送りするメールに酷似していますが、JCBからお送りするメールの本文に記載の宛名はメールアドレスではなく、お客様のお名前です。また、カード名称も実際の名称と異なります。本文に記載のリンク先はクリックしないようご注意ください。

タイトル:カード暗証番号の照会がありました
 
**********@***********(宛先のメールアドレス)様

カード名称 :JCB カード
本メールはJCBのWEBサービス「MyJCB」から「暗証番号の照会」を行った際に、確認のためお送りしております。

————————————————
※本メールに心当たりのない方は、下の問い合わせ先までご連絡ください。
※本メールの送信アドレスは自動送信専用です。直接返信されても対応はできません。

<本件に関するお問い合わせ>
354または355から始まるカードをお持ちの方
JCBインフォメーションセンター

https:XXXXXXXXXXXXXXXX  ←記載されているURLとリンク先のURLが異なります。
3573から始まるカードをお持ちの方
JCBデビットカードデスク
https:XXXXXXXXXXXXXXXX  ←記載されているURLとリンク先のURLが異なります。


<事例12>
タイトル:jcbカード海外取引制限のお知らせ

JCBカードをご利用のお客さま
貴方のJCBクレジットカードでは海外交易があると発見しました。
安全性のため、そちらと連絡を取れる前に、我々はクレジットカードの一部の使用権限を制限しました。
ご了承の程、宜しくお願いします。また、返信がない場合、クレジットカードの使用は引き続き制限されます。
利用いただき、ありがとうございます。

▼海外取引確認
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
▼カードの使用制限が解除される
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

※一部、MyJCBを利用できないカードがあります。
※本メールの送信アドレスは自動送信専用です。直接返信されても対応はできません。
※本メールに心当たりのない方、お問い合わせを希望の方は、下の問い合わせ先までご連絡ください。
 
<本件に関するお問い合わせ>
 
354または355から始まるカードをお持ちの方 JCBインフォメーションセンター
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
3573から始まるカードをお持ちの方 JCBデビットカードデスク
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
<事例13>
※利用日や利用金額は実際の不審メールと異なる場合があります。

タイトル:ご利用のお知らせ【JCBカード】

いつもJcbカードをご利用頂きありがとうございます。
お客様のカードご利用内容をお知らせいたします。
ご利用カード:Jcbカード

◇利用日:2021/01/26 3:44:01
◇利用取引:買物
◇利用金額:33,969円

利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

▼ご利用確認はこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、 ※JCBカードログインはこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

▼ご利用通知サービスのサービス内容紹介はこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
※このメールアドレスは送信専用です。ご返信に回答できません。

■発行者■
株式会社ジェーシービー(JCB Co., Ltd.)
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686

<事例14>
※JCBが不正使用を検知した場合にお送りするメールに酷似しておりますが、送信元(※1)が異なります。また、JCBからMyJCBのログイン等、個人情報の入力(※2)はご依頼しません。

送信元:myjcb <postmaster@my.jcb.co.jp> ※1
タイトル:カードご利用内容の確認のお願い
 
===================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に
設定しているお客様へもお送りしています。
===================================
いつもJCBカードをご利用いただきありがとうございます。
 
弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくことを目的に、
第三者による不正使用を防止するモニタリングを行っています。
 
このたび、弊社の不正検知システムにおいて、現在、お客様がお持ちの
JCBカードのご利用内容について、第三者による不正使用の可能性を
検知しましたので、ご連絡を差しあげました。
 
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
===================================
弊社におけるセキュリティー対策について
 
あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
 
変更をご WEBサービスよりお申込みください。 ※2
 
■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
===================================
【お問い合わせ窓口】
株式会社ジェーシービー
セキュリティーデスク
電話番号 : 0120-520-312(日本国内から 通話料無料)
 0422-40-8645(海外から コレクトコール可(※1))
※1ご滞在国の国際電話のオペレーターを呼び出し、コレクトコールを依頼してください。
営業時間 : (平日)9:00AM?8:00PM、(土・日・祝)9:00AM?6:00PM (いずれも年中無休)
※上の営業時間外でもお電話は24時間つながります。営業時間外は、
JCBオーソリセンターにてご利用内容の確認をさせていただきます。
※本メールに直接返信されましても対応できません。
※お問い合わせは上の電話番号までご連絡をお願いいたします。
===================================
本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。
著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します。
Copyright (C) JCB Co.,Ltd. All rights reserved.

<事例15>
※JCBが不正使用を検知した場合にお送りするメールに酷似しておりますが、メールに記載の「0120-520-312」の電話番号へご連絡をお願いすることはありません(※1)。また、リンク先URLが実際のURLと異なります(※2)。
※メールに記載されているURLと、マウスオーバーしたときに表示されるURLが異なる場合もあります。その場合、不審なサイトの可能性がありますのでクリックしないようご注意ください。

===============================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に設定しているお客様へもお送りしています。
===============================================
 
いつもJCBカードをご利用いただきありがとうございます。
 
弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくことを目的に、第三者による不正使用を防止するモニタリングを行っています。
 
今般、弊社の不正検知システムにおいて、現在、お客様がお持ちのJCBカードのご利用内容について、第三者による不正使用の可能性を検知いたしましたので、ご連絡をいたしました。
 
お忙しいところ大変恐れ入りますが、下記の問い合わせ窓口までお電話にてご連絡をお願いいたします。
 
なお、ご契約いただいているクレジットカードについては、第三者による不正使用の可能性がございますので、クレジットカードの機能を一時的に停止する場合がございます。
ご不便とご心配をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
 
また、本件に関し、本メールとあわせて、弊社よりご登録いただいているご連絡先にお電話にてご利用確認をさせていただくこともございます。あわせてご理解賜りたくお願い申しあげます。
 
===============================================
弊社におけるセキュリティー対策について
 
弊社では、カードの不正使用を未然に防ぐために様々なセキュリティー対策を実施しており、
今回のご案内も未然防止策の一つです。
詳細は弊社ホームページ:「安心してご利用いただくために」をご参照ください。
(http:xxxxxxxxxxxxxxxx)※2 
===============================================

【お問い合わせ窓口】
株式会社ジェーシービー
東京都三鷹市下連雀7-5-14 〒181-8001
セキュリティー推進部 セキュリティーデスク
電話番号 : 0120-520-312 ※1
営業時間 : 09:00AM~8:00PM(平日)
09:00AM~6:00PM(土日祝)
 
※上記営業時間外でもお電話はつながります。営業時間外は、弊社オーソリセンターにて対応させていただきます。
 
※本メールに直接返信されましても対応できません。
   お問い合わせは上記の電話番号よりご連絡をいただきますようお願いいたします。

 
<事例16>
※JCBが不審な利用を検知した場合に送信するメールでは、MyJCBのログインID・パスワード、クレジットカード番号、暗証番号等の個人情報の入力をお願いすることはありません。
 
タイトル:【My JCB】カードご利用確認
 
JCBカードをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい
 
▼ご利用確認はこちら
http:XXXXXXXXXXXXXXXX
弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、
▼MyJCBログインはこちら
http:XXXXXXXXXXXXXXXX

===================================
※お手もとにJCBカードをご用意ください。
※お持ちのカードによっては、サービスを利用できない場合があります。
 
 *ご注意ください*
 変更のお手続きがない場合、弊社からの重要なお知らせが届かない場合があります。
 
◆おしらせメールについて◆
 MyJCBのおしらせメール配信を「希望する」に設定すると、
 各種サービスやキャンペーンなど、おトクな情報をお届けいたします。

 ===================================
▼MyJCBサービス停止スケジュールのご案内はこちら
http:XXXXXXXXXXXXXXXX
 ●ご案内している内容について、お持ちのカードによっては一部
 利用できない場合があります。
 ===================================
 株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686
 ※本メールは送信専用です。
  お問い合わせは上のURLの、専用フォームよりお願いします。
 ===================================
 本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。
 著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します 。
 ===================================


<事例17>
いつもJ C Bをご利用いただきましてありがとうございます。

・銀行はお客様の資金安全のために、システムの全面アップグレードを行った。正常な使用に影響しないように、すぐにアカウントの更新をし、口座の安全を確保してください。無題な濃いログ
 
・メールでの本人確認にご協力ください
カード利用の保留に伴い、ご本人の利用であるか確認のため、ご登録の連絡先におメールでご連絡する場合があります。 bees and the important and fascinating role they play in our food supply.

▼下記のURLをクリックしてアカウントの更新をしてください。
ログイン
Where Woolworths Discovery Garden comes in

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

お知らせ:
・カード利用の保留に伴い、ご本人の利用であるか確認のため、ご登録の連絡先にお電話やメールでご連絡する場合があります。携帯電話やメールアドレスなど、すぐに確認ができる連絡先の登録にご協力をお願いします。 bee craft kit
・パスワードは誰にも教えないでください。 Bee Bonus
・個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 here.
・オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

<受付時間>
 
月曜日〜金曜日 9時00分〜21時00分 bees do.
土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分〜17時00分
*12月31日と1月3日は9時00分〜17時00分の受付となります。
©JC B Co.,Ltd.1998

<事例18>
===================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に
設定しているお客様へもお送りしています。
===================================
いつもJCBカードをご利用いただきありがとうございます。

弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくことを目的に、
第三者による不正使用を防止するモニタリングを行っています。

このたび、弊社の不正検知システムにおいて、現在、お客様がお持ちの
JCBカードのご利用内容について、第三者による不正使用の可能性を
検知しましたので、ご連絡を差しあげました。

お忙しいところ大変恐れ入りますが、下の【お問い合わせ窓口】まで、
なお、ご契約いただいているカードについては、第三者による不正使用の
可能性がございますので、カードのご利用を一時的に停止させていただいている、
もしくは今後停止させていただく場合がございます。

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

至急、MYJCBサービスに修正情報を再登録してください

https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
===================================
弊社におけるセキュリティー対策について
弊社では、カードの不正使用を未然に防ぐためにさまざまなセキュリティー
対策を実施しており、今回のご案内も未然防止策のひとつです。
詳細は弊社ホームページ:「安心してご利用いただくために」をご参照ください。
===================================

今後ともJCBカードをご愛用くださいますようお願い申しあげます。

■本件に関するお問い合わせ
│株式会社ジェーシービー
│JCBインフォメーションセンター
│東京 0422-76-1700
│大阪 06-6941-1700
│福岡 092-712-4450
│札幌 011-271-1411
│※9:00AM-5:00PM 年中無休
│※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
│※一部の電話機で利用できない場合があります。
 
<事例19>
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ お知らせ    サービス停止のお知らせ
お客様のアカウントで異常なアクティビティが検出されたためJCBアカウントを停止させていただいております。
アカウントにログインして画面の指示に従うことで、.アカウントのロックを解除していただけます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
 
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
 
変更をご WEBサービスよりお申込みください。

■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
事例20
JCBのご利用ありがとうございます,
あなたのアカウントに不審な支払いが検出されましたしたので、
あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、
すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、
制限を解除しなければなりません

変更をご WEBサービスよりお申込みください。
■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
続けるにはこちらをクリック

お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでございます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
敬具,
株式会社ジェーシービー
 -----------------------------------------------------------


事例21
※JCBが不正使用を検知した場合に「MyJCB Express News」でご連絡することはありません
 
あなたのjcbカードにはリスク取引がありますので、3日以内にパスワードを変更し、リスクを解除してください
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ MyJCB Express News 
[〇/〇/2020]
本メールはドメインの運用(メール送受信やホームページの表示)に関わる重要な通知となります。
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
 
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
変更をご WEBサービスよりお申込みください。
 
■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
事例22
XXXXXXX(宛先のメールアドレス)様,
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたのですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
 
変更をご WEBサービスよりお申込みください。
■ 変更をご 方法
▼MyJCBログインはこちら
続けるにはこちらをクリック
今後ともJCBカードをご愛用くださいますようお願い申しあげます。
 
■本件に関するお問い合わせ
│株式会社ジェーシービー
│JCBインフォメーションセンター
│東京 0422-76-1700
│大阪 06-6941-1700
│福岡 092-712-4450
│札幌 011-271-1411
│※9:00AM-5:00PM 年中無休
│※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
│※一部の電話機で利用できない場合があります。

 
<事例23>
お客さま

MyJCBサポートセンターです。
お客様のJCBカードは、JCBカードを不正に利用している。
恐れがあると当社が判断したため、MyJCB利用者規定第7条の規定に基づき、現在利用停止措置となっています。
必要事項を記入して、確認手続きを完了してください。
 
この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。
MyJCBログインはこちら
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
==================================
株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山5-1-22
青山ライズスクエア
〒107-8686
※本メールは送信専用です。
お問い合わせは上のURLの、専用フォームよりお願いします。
==================================
 
事例24
※冒頭には、真正のJCBカードサイトのURLが使用されていますのでご注意ください

平素は https://www.jcb.co.jp/ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のアカウントで異常なアクティビティが検出されたためJCB アカウントを停止させていただいております。
アカウントにログインして画面の指示に従うことで、.アカウントのロックを解除していただけます。
JCB ログイン

請求先情報の確認が完了するまで、.お客様のアカウントへのアクセスを停止させていただきますので、.ご了承ください。
異常なログインIP: XXX.XX.XXX.XX.
何卒、よろしくお願い申し上げます。
jcb.co.jb のまたのご利用をお待ちしております。
 
<事例25
XXXXXXX(宛先のメールアドレス)ユーザー、こんにちは。
お客様のアカウントで異常なアクティビティが検出されたためJCBアカウントを停止させていただいております。
アカウントにログインして画面の指示に従うことで、.アカウントのロックを解除していただけます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます。
期日までにサイトにアクセスし、あなたの情報をバックアップし、あなたの情報が失われることを避けてください
クリック登録
 
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。
なお、停止スケジュールは予告なく変更する場合があります。

 
<事例26>
タイトル:MyJCB]再登録完了のご案内
 
 MyJCBへの再登録の手続きが完了しました。
 再取得されたIDとパスワードにてMyJCBをご利用できます。

MyJCBへのログインはこちら → https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
 ◆秘密の合い言葉につきまして
WEBサービスを利用した重要な取り引きを安全に行うために、登録した秘密の合い言葉を必要な時に入力していただくことでご本人様確認をします。
※ログイン時のパスワードエラー回数が規定回数を超えている場合は、セキュリティ保持のためIDが無効になり、再度登録が必要になります。
 再登録後に新しいIDが発行されます。
MyJCB ID・パスワードは、会員専用WEBサービス「MyJCB」の「お客様情報の照会・変更」メニューより、ご希望のものに変更できます。

※本メールの送信アドレスは自動送信専用です。直接返信されても対応はできません。
 
 <本件に関するお問い合わせ>
354または355から始まるカードをお持ちの方
JCBインフォメーションセンター
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

 
 3573から始まるカードをお持ちの方
JCBデビットカードデスク
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

 
<事例27
親愛なる顧客。
 
MyJCBをご利用いただきありがとうございます。
アカウントを更新する必要がある場合は、お知らせします。
この手順を実行しないと、アカウントが停止されます。この手順をできるだけ早く完了してください。

MyJCBを更新するには、ここをクリックしてください
httpxxxxxxxxxxxxxxxx

ご留意事項
 
後ともJCBカードをご愛用くださいますようお願い申しあげます。

■本件に関するお問い合わせ
│株式会社ジェーシービー
│JCBインフォメーションセンター
│東京 0422-76-1700
│大阪 06-6941-1700
│福岡 092-712-4450
│札幌 011-271-1411
|※9:00AM?5:00PM 年中無休
|※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
|※一部の電話機で利用できない場合があります。
 
<事例28
送信元:JCB Webmaster <mail@qa.jcb.co.jp>
タイトル:カード再発行受付完了のお知らせ

このたびは会員専用WEBサービス「MyJCB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
カード再発行のお手続きを承りました。再発行には所定の審査をさせていただく場合がございます。
 
再発行受付対象カード : ●GIANTS G?PoJCBカード

【新しいカードについて】
?新しいカード番号でカードを再発行します。
?通信販売、オンラインショッピング等で加盟店にカード番号を登録されている場合は、原則お客様自身で確認、変更のお手続きをお願いします。
?電子マネー機能が搭載されている場合、残金を使い切ってから旧カードを破棄してください。
?新しいカードは申し込み完了から約3営業日後に発送します。
※処理内容により発送日が異なる場合があります。

【旧カードの破棄について】
?新しいカードの受け取り後、旧カードの磁気部分およびICチップ(ICカードの場合)にハサミで切込みを入れ、破棄してください。

————————————————
※本メールに心当たりのない方は、下の問い合わせ先までご連絡ください。
※本メールの送信アドレスは自動送信専用です。直接返信されても対応はできません。

<本件に関するお問い合わせ>
354または355から始まるカードをお持ちの方
JCBインフォメーションセンター
https:XXXXXXXXXXXXXXXX

357または358から始まるカードをお持ちの方
JCBデビットカードデスク
https:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
<事例29
タイトル:「MyJCB」情報ジャンル変更完了

このたびはMyJCBをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「情報ジャンルの設定」に関する変更が完了しました。
今後もEメールによる情報配信について変更される場合は
MyJCBにて変更手続きをお願いします。

★http:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
■発行者■
JCBカード株式会社

★http:XXXXXXXXXXXXXXXX
〒105-8011 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング
 
<事例30
==================================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に
設定しているお客様へもお送りしています。
==================================================
このたびは会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「お客様情報の変更」に関する手続きが未完了しました。

至急、MYJCBサービスに修正情報を再登録してください

http:XXXXXXXXXXXXXXXX
 
今後「お客様情報の変更」に関する設定を変更される場合はMyJCBにて変更手続きをお願いします。
=================================== ==============
<本件に関するお問い合わせ>
JCBインフォメーションセンター
http:XXXXXXXXXXXXXXXX
==================================================

<事例31>
お客様各位XXXXXXX(宛先のメールアドレス)

サービス・アカウントの資格情報が期限切れまたは無効です。構成された MyJCB サーバーに到達できないか、またはサービス・アカウントの資格情報が無効であるため、MyJCB は、サーバーに接続できません。
アカウントの資格情報を更新してください
この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れが ありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。

MyJCBを更新するには、ここをクリックしてください

 
ご留意事項
 
・ 後ともJCBカードをご愛用くださいますようお願い申しあげます。
 
■本件に関するお問い合わせ
│株式会社ジェーシービー
│JCBインフォメーションセンター
│東京 0422-76-1700
│大阪 06-6941-1700
│福岡 092-712-4450
│札幌 011-271-1411
│※9:00AM-5:00PM 年中無休
│※電話番号は、お間違いのないようおかけください。
│※一部の電話機で利用できない場合があります。
 
<事例32>
タイトル:JCBの会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」 【重要:必ずお読みください】
 
===================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望しない」に
設定しているお客様へもお送りしています。
===================================
 
ご使用に感謝jcb会員の専・用webサービス「myjcb(マイジェーシービー)」
最近ではシステムのバージョンアップにより、
MyJCBが正常に使えなくなったり、
カードが停止されたりするなどの不具合が発生している。
 
現在,クライアントにはオンラインログインによるアカウントのアップグレード認証を要求したり,
IDを忘れて再登録したりしている
 
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
 
下の【お問い合わせ窓口】まで認証や登録を行う
 
MyJCBに登録済の方
 
===================================
弊社におけるセキュリティー対策について
 
弊社では、カードの不正使用を未然に防ぐためにさまざまなセキュリティー
対策を実施しており、今回のご案内も未然防止策のひとつです。
詳細は弊社ホームページ:「安心してご利用いただくために」をご参照ください。
===================================
 
今後ともJCBカードをご愛用くださいますようお願い申しあげます。

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。