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よくあるご質問

  • No : 1809
  • 公開日時 : 2019/12/13 12:00
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【キャッシュレス・消費者還元事業】還元されていないのはなぜですか?

回答

還元されていない場合、下のケースが考えられます。
 
【1】制度事務局(経済産業省)から還元データが到着していない
還元データが到着次第、還元しておりますが、データの到着時期によりご請求から数ヵ月後に還元されたり、ご利用日が後の還元が先に還元されるケースもあります。
ご利用代金明細書にて、都度ご確認ください。

※ご請求データと還元データの情報元は異なるため、ご請求と還元のデータ反映にはタイムラグがあります。
※JCBでは、制度事務局(経済産業省)から届く還元データに基づき、還元しております。

還元方法について詳しくはこちら

【2】すでに店頭で還元されている場合
大手コンビニエンスストアなど、一部のお店では店頭利用時に還元金額を差し引いた金額で精算されています。
還元金額は、ご利用時のレシートなどでご確認ください。
 
【3】キャッシュレス・消費者還元事業の対象店舗ではない場合
ホームページや、店舗掲載ポスター等に、JCB・QUICPayマークが表示されていても還元されない場合があります。
詳しくは、下のページをご確認ください。

対象店舗の確認方法について詳しくはこちら



<キャッシュレス・消費者還元事業のポイント還元に関するお問い合わせ>

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