• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 317
  • 公開日時 : 2019/02/22 19:24
  • 更新日時 : 2021/05/27 19:02
  • 印刷

カードの「ご利用残高」と「お支払い金額合計」が合わないのはなぜですか?

回答

会員専用WEBサービス「MyJCB」等で確認できるご利用可能額照会の「ご利用残高」は、カードを利用された時点で反映しますが、ご利用代金明細照会の「お支払い金額合計」は、加盟店からの売上票、または売上データがJCBに到着した時点で反映します。

そのため、一時的に利用残高と利用明細の金額が合わない場合があります。
日にちをおいて再度ご確認ください。

<関連するご質問>
利用可能額や残高を確認したい。
キャッシングサービスの利用可能額が支払い日になっても元に戻らないのは、なぜですか?

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。