• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 455
  • 公開日時 : 2025/08/15 10:00
  • 印刷

カードご利用代金明細書が届きません。なぜですか?

回答

カードご利用代金明細書は、毎月25日~月末にかけて順次発送します。
お届け先の地域や郵送事情等によりお届け日が異なるため、お支払い月の月初までお待ちください。
※海外住所は国内のお客様と比べて、到着までに日数がかかります。

また、以下のいずれかに該当する場合、明細書は発送されません。
 
明細書が発送されないケース

お支払い金額が0円の場合
 
ご請求内容がカード年会費のみの場合
次の場合は、明細書が送付されます。
ゴールド券種以上の場合・カード番号が355からはじまり、毎月のお支払いを法人名義の口座もしくは振り込みに指定されている場合
 
 WEB明細サービス「MyJチェック」に登録している場合
MyJチェックはご利用代金明細書の郵送を停止するサービスです。
MyJチェックの登録状況の確認方法はこちら
MyJチェックの解除方法はこちら

 一部、カード入会時に「MyJチェック」に自動登録されるカードがあり、MyJチェックの解除ができません。ご利用代金明細はMyJCBでご確認ください。
※JCB カード W、JCB CARD EXTAGE、JCB GOLD EXTAGE、JP BANK JCBカードEXTAGEなど
 
上に該当しないにも関わらず明細書が届かない場合は、本会員様よりカード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。
 
お支払い金額・明細の確認/明細書のダウンロード

お支払い金額・明細の確認/明細書のダウンロード 
  • お支払い金額/明細の確認
    MyJCBまたは、お電話(自動音声)で確認できます。
    詳しくはこちら
     
  • 明細書のダウンロード
    MyJCBからご利用代金明細をPDFやCSVでダウンロードできます。
    詳しくはこちら

カテゴリから探す

この情報で解決できましたか?

ぜひ、評価の理由もお聞かせください。 ※入力後、『送信する』を押してください。
※入力された内容への回答は行っておりません。
※個人情報は入力しないでください。