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よくあるご質問

  • No : 9316
  • 公開日時 : 2023/02/13 16:22
  • 更新日時 : 2024/02/26 10:28
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J/Secure認証画面が表示されましたがEメールまたはSMSにJ/Secureワンタイムパスワードが届きません。

回答

J/Secureワンタイムパスワードは、J/Secure認証画面が表示されると自動でEメールまたはSMSに通知されます。
通知されない場合は、下の1~4に該当しないかご確認ください。

確認後、J/Secureの認証画面の「OTP再送信」ボタンからワンタイムパスワードを再送信をして、ワンタイムパスワード通知をご確認ください。
※J/Secureの認証画面が閉じている場合は、決済のお取引きをし直してください。
 
  1. MyJCBに登録されているメールアドレス・携帯電話番号が間違っている
    MyJCBからメールアドレス・携帯電話番号を変更してください。
    ※家族カード・法人カードの場合、ワンタイムパスワードはEメール通知となり、SMS通知は利用できません。

    Eメールアドレスの変更方法はこちら
    携帯電話番号の変更方法はこちら
     
  2. メールの受信設定によって受信ができない
    下のドメインからのメールを受信できるよう設定を変更してください。
    ドメイン:mail-jcn.dnp-cdms.jp

    ※メールアドレスが以下に該当する場合、通知が届かない可能性があります。
    ・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
    ・アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
     
  3. 迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
    迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか確認してください。
    ※メール振り分けの設定方法については、お使いのサービス、ソフトウェア設定をご確認ください。
     
  4. 通信環境によって受信できない
    通信環境通が不安定、圏外、機内モードの場合は受信できません。デバイスの状況を確認してください。

    <通知先がSMSの場合>
    海外などでSMSが受信できない状況の場合は、通知先をEメールに変更してください。
 
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